注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

家にいる事がストレスです

No.22 20/04/10 07:45
社会人さん22
あ+あ-

いくら今はネット関係が充実してるとはいえ自分が中学1年生の時に家にずっといなきゃならないと言われたらきついよね。

わたしの仕事は百貨店勤務だから同業者が次々と感染してるなかで、緊急事態宣言が出て5月6日まで休業でほっとしてたの。
緊急事態宣言後も都心部は満員電車だからそんな満員電車に乗って昼間はコンサルティングを含む接客でお客様はマスクをしていない人もたくさん来て顔も近付けてくるから毎日そんなんで土日は外出自粛しろ!って言われたって、コロナさんは平日はお休みなんですか?ってイヤミも言いたくなる感じ。

そんな中で百貨店は休業から除外する動きらしくもしかしたら明日から営業再開するかも!?ってなってこんな中で働けと言われてもコロナにかかりにいけ!!と言われてるようで、自分が感染源になったらという恐怖もある。

長くなったけど主さん、この状況がずっと続くわけじゃないことと、家にいられる事はある意味幸せな事って思って乗りきってみてね。わたしからしたら本気で羨ましいよ~(*≧∀≦*)
家にいたいよ~!

小学校の卒業から中学入学時期にこんなんで大変だけどこの状況は一生じゃないからね。頑張ろうね!

22レス目(32レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧