注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

家にいる事がストレスです

レス32 HIT数 2010 あ+ あ-

学生さん
20/04/16 15:38(更新日時)

新中一の女子です。
最近、コロナウイルスでずっと家にいるのがほんとにストレスで、ストレス診断してみたら70パーセントくらいでした。
隣の隣に親友が住んでて、その子と2人なら遊んでもコロナは大丈夫だろうと思っていましたが、その子と会うこともおっくうになりました。(もともと1人の時間の方が好きで落ち着くのですが)
1人で近くを散歩して気分転換したかったのですが、
外に出る人も少なく危ないからと母に断られました。
趣味も全くやる気が出ないし食欲は出ないし。
勉強も好きですが、受験は終わった上に何時間もやりたくないです。
運動も苦手です。
結局毎日、早く中学校行きたいなーって考えながらぼーっとしてばっかりです。
この状態はどうやったら改善できますか…?

No.3035773 20/04/07 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 19:40
匿名さん1 

家にいるストレスと、家族やあなたがなくなってしまう可能性を同じ土俵に上げちゃいけないですよ。

みんなストレスを抱えています。
これから1か月は特にです。
きついと思うよ。でも耐えましょう。

趣味をもう一度やってみて。
ネット環境が整っているなら、なにか別の趣味がないか探してみて?
それから、一人行動は危ないです。
なにかあってもだれも助けてくれないかもしれないって考えて行動してください。
自分の為に。

  • << 5 そうですね。。。 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 20/04/07 19:45
匿名さん2 

寝たら?
嫌なことがあったら寝るが一番

No.5 20/04/07 19:59
学生さん0 

>> 1 家にいるストレスと、家族やあなたがなくなってしまう可能性を同じ土俵に上げちゃいけないですよ。 みんなストレスを抱えています。 これか… そうですね。。。
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 20/04/07 20:06
解決させたいさん7 

わかりますよ。ストレス溜まりますよね。
ビリーズブートキャンプをしてみたり、娯楽を見つけ大声で笑う事です。
あとね、午前中だけは勉強しよう。受験合格おめでとう㊗️
しかし予習は凄く凄く大事。メリハリだよ。

No.8 20/04/07 20:07
学生さん0 

>> 7 有難うございます…

No.9 20/04/07 20:35
学生さん0 

>> 3 削除されたレス 何が言いたいんでしょう?
私と同じようにストレス抱えてる人がいたら相談したらだめなんですかね
SNSの掲示板に頼った私も馬鹿でしたが、こういうコメントはやめて欲しいです
返信不要です。

  • << 12 自分の思ってることはっきり言えるなんていいなぁ… 私も見習お

No.11 20/04/07 21:09
知りたがりさん11 

小学生の時から 勉強頑張ってたのですね 受験勉強 お疲れ様でした

若い 若すぎるから 退屈なんでしょうね
でも 考え方を 変えてみませんか

もしかしたら こんなに暇なことは 人生の中でもう二度とないかもしれませんよ

何か 絵を書いたり英語を得意になってみたり お母さんにお料理を教わったり この際だから いろいろ お手伝いをして まとめて 親孝行を実行に移して
みたりできますよ

映画とかも 沢山見れるし 本や 画集なども たくさん読めます
ネットで友達も作れるけど
一人で出歩くだけで なんと言っても 危ない!ということにも 早速 気がつく経験が出来たばかりですよね

親に守られて お金も稼がなくていい年齢は あっという間に終わります
この暇を 有効に使えるといいですね


No.12 20/04/08 20:08
匿名さん12 

>> 9 何が言いたいんでしょう? 私と同じようにストレス抱えてる人がいたら相談したらだめなんですかね SNSの掲示板に頼った私も馬鹿でしたが、こ… 自分の思ってることはっきり言えるなんていいなぁ…
私も見習お

No.13 20/04/08 22:25
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

パソコンやインターネットは?
LINEとか。

No.14 20/04/09 08:46
匿名さん14 

受験お疲れ様(*^^*)
合格おめでとうございます

新しいスタートだね

コロナのせいで色々大変な中よく頑張ったね

中学受験?あるような学校だから
休み明けにテストがありそうじゃない?
復習の時間作って勉強、休む時は休む。メリハリ作って生活するのはどうかな?

No.15 20/04/09 09:18
学生さん0 

>> 14 そうですね…
頑張ります!

No.16 20/04/09 10:45
おせっかいやきさん16 

そうだよね。でも、逆に普通の日常生活がどんだけ恵まれているかを知る機会だと思います。

自粛生活には終わりがあるので、今この時間を大事に過ごしてくださいね。

No.17 20/04/09 13:11
匿名さん17 

ストレス診断なんて社会人になれば皆ストレスだらけの診断になりそうなので気にしなくて良いのでは?
そりゃストレスがない生活が一番ですけどそんなのなかなかね、、、
新中学生ということですが、興味のある教科など課題以外に余裕があれば予習などダメですか?
勉強となるとイヤに思うかもしれないけれど、興味のある事を知るのは楽しくありませんか?
私はあなたのお母さんよりきっと少し年上のオバサンですけど、今学生で休校中です。。
オバサンも学校の課題(かなりの量です)はウンザリすることもありますが、気分転換に興味のあるフランス語を独学で学んだりするのは楽しいです。
課題が多く、家事と働ける時はバイトもあるのでなかなか時間はありませんが。。
創意工夫して楽しみ見つけてください。
友達と話したり遊ぶ事も楽しいと思います、特に若い頃は、でも自分だけの趣味を持って楽しむこともコロナに関係なく今後あなたの人生に何かもたらしてくれると思っています。
中学生、自分の入学式の日の事をよく覚えていますがあっというまにオバサンになるもんです。頑張って〰️

No.18 20/04/09 18:33
匿名さん18 

安倍さんは家の近所なら散歩は大丈夫と発表してますよ。
人が少ない場所の近所を気晴らしに歩いてみてください。
人が居ない場所で風に吹かれながら季節を感じてみてください。

No.19 20/04/09 21:41
おしゃべり好きさん19 

お母さんのお手伝いをしてみたら?
洗濯や掃除など。
お料理も。
気分転換になるかも知れませんよ。

No.20 20/04/09 22:54
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

家事掃除の絶好のチャンス
お母さんの家事の負担を減らして
お二人で散歩が良いのでは?

お一人だと心配です。

お菓子作り上達など今だからこそ上達できることってきっとあると思いますよ。

リフレッシュ策見つかると良いですね

No.21 20/04/09 23:29
おしゃべり好きさん21 

わかります!

主さんよりもずーっと上の世代のオバちゃんですが、家にいるだけだとストレスたまりますよね。

私の対策は、まずインテリアに興味を持ちました。
主さんにどれだけ自由になるお金があるかわかりませんが、この際、理想のお部屋づくりマイルームをやってみては?
気分転換に楽しくなりますよ。
動画でも心地良いお部屋とかみれますよね。

次に部屋の掃除を徹底的に。
これはインテリア繋がりです。

次に知らない外国語を学んでみる。
英語は学校でやるでしょうから、他の外国語で興味を持つものがあったらテキストを書店で買ってみる。

あとは鉢植えの植物も、これは何年も前からやってますが、芽をだし蕾を持つと可愛いです。

オバちゃんぽい発想ばかりですみません!

  • << 30 なるほどです…! 早速部屋の模様替えしてみました笑 植物も、育てるというかは眺めるという感じですがちっさいサボテン買おうかと思ってたところなので、 買ってみます✨笑

No.22 20/04/10 07:45
社会人さん22 

いくら今はネット関係が充実してるとはいえ自分が中学1年生の時に家にずっといなきゃならないと言われたらきついよね。

わたしの仕事は百貨店勤務だから同業者が次々と感染してるなかで、緊急事態宣言が出て5月6日まで休業でほっとしてたの。
緊急事態宣言後も都心部は満員電車だからそんな満員電車に乗って昼間はコンサルティングを含む接客でお客様はマスクをしていない人もたくさん来て顔も近付けてくるから毎日そんなんで土日は外出自粛しろ!って言われたって、コロナさんは平日はお休みなんですか?ってイヤミも言いたくなる感じ。

そんな中で百貨店は休業から除外する動きらしくもしかしたら明日から営業再開するかも!?ってなってこんな中で働けと言われてもコロナにかかりにいけ!!と言われてるようで、自分が感染源になったらという恐怖もある。

長くなったけど主さん、この状況がずっと続くわけじゃないことと、家にいられる事はある意味幸せな事って思って乗りきってみてね。わたしからしたら本気で羨ましいよ~(*≧∀≦*)
家にいたいよ~!

小学校の卒業から中学入学時期にこんなんで大変だけどこの状況は一生じゃないからね。頑張ろうね!

No.23 20/04/10 10:49
匿名さん23 

お疲れ様です。頑張ってますね、わかるわかる。YouTubeも、DVDも、さすがにあきる。
運動不足&退屈、命を守る為とは分かっても
世界中で同じ状況だとも分かっているけど
思いますよね。
自分は大勢の人が動くところは避けながら、
少し遠距離【片道1時間】にあるコンビニへあえて歩いて行き、100円コーヒーを飲んで帰ることをやっています。もしくは遠くの自販機。共に、この時期を乗り越えていきましょう!

No.24 20/04/10 11:00
匿名さん24 

うちの子たちはゲームとYouTube三昧

やっと大量の宿題を出して貰えて、少しは気が引き締まるかなと思ってるけどね。姉妹でランニングもしてる。
新中1ならこれから部活選ぶんだよね。
何にする予定?
今のうちにちょっと基礎練習してみるとか。検索したらどんな練習がいいとか出てくるだろうし。

No.25 20/04/10 12:15
匿名さん25 

わかります。千葉県なので怖いことだらけです。

自宅でも家族を見るとみんな疑心暗鬼、ノイローゼ見たくなってます。

自分も今朝咳き込みました。
父に指摘されあわてて味覚、嗅覚、体温、すべてを確認して咳は一時間以上出てません。

でも、本当に大丈夫なのか?コロナの初期じゃないよな?歳を取ってる両親たちに移してないのか?今自分は逆流性食道炎の薬を飲んでます、
咳はそれからなのか?だとしても無症状感染になってたら?

さまざまな恐怖が襲ってきて、今は家のなかでもマスクをしています。

もう本当に自分が感染していたら、せめて自分だけで家族三人や回りの人には移らないでくれ。

  • << 31 横すみません! 主さん、オバちゃんの横お許しください。 私も千葉県民です。 微熱が1週間つづき、怖くてたまりません。 保健所に電話しました。 職員さんは、どちらかというと検査を促すように聞こえました。 でも病院に電話すると、今日は土曜だからというのもありますが、なかなか検査をしてくれそうにありません。 37.5度が4日。 この壁を頑なに守りそうな雰囲気です。 私は幸いにもその壁には達していなくて。 咳も今のところ出ていません。 微熱のみ。 月曜日にまた病院に電話してみようと思いますが、受診する病院は市内じゃないといけない雰囲気じゃないですか? うちは市内の大きな病院は通いづらいんです。 車も運転しないし。 隣の市の方が行き易いんです。 軽症だとしても陽性なら入院なのか。 自宅療養なのか。 ビジホなのか。 入院もビジホも、いざとなると怖いですけどね。 インフルエンザのように特効薬もらって家で大人しく待機、という流れよ、早く来いと思います。 主さん、 スレ汚しすみません!!

No.26 20/04/10 13:27
匿名さん26 

私は、インドアなので家にいられて羨ましい…。
気を遣うタイプなので、ひとりでいる時が幸せで-す!

No.27 20/04/10 15:55
聞いてほしいさん27 

今本当に辛い時期だよね😢
何とか乗り越えようね😫
人気のない家の近くの散歩くらいならいいと思うんだけどなぁ。

No.28 20/04/10 18:06
主婦さん28 

家にいるのがストレスなんて…私は平気なタイプです。
家族の為にお料理、デザートを作ったらどうですか?
家族の為にハンドメイドマスク作成にチャレンジされたらどうですか?
部屋中をスッキリさせる。
やることいっぱいあり過ぎです。

No.29 20/04/11 13:10
匿名さん29 

私の地域も緊急事態宣言が発令されました、大人社会は全ての職種や立場の人が、自宅テレワークで遠隔操作業務はムリですよ。場に行かないと業務にならない職種が大半。仕事面でも、各企業が外部との極力対面対談を控えてます。仕事してる間はストレスは多少感じるけど、休日は暫くは散歩程度で凌ぎます。主さん世代のストレス、大人社会のストレス、未知のコロナウイルスに勝ち抜き生きながらえる為に耐えましょう。私は、趣味の物件の本とかを読んでます。

No.30 20/04/11 20:48
学生さん0 

>> 21 わかります! 主さんよりもずーっと上の世代のオバちゃんですが、家にいるだけだとストレスたまりますよね。 私の対策は、まずインテリ… なるほどです…!
早速部屋の模様替えしてみました笑
植物も、育てるというかは眺めるという感じですがちっさいサボテン買おうかと思ってたところなので、
買ってみます✨笑

No.31 20/04/11 23:21
おしゃべり好きさん21 

>> 25 わかります。千葉県なので怖いことだらけです。 自宅でも家族を見るとみんな疑心暗鬼、ノイローゼ見たくなってます。 自分も今朝咳き込… 横すみません!

主さん、オバちゃんの横お許しください。

私も千葉県民です。
微熱が1週間つづき、怖くてたまりません。
保健所に電話しました。
職員さんは、どちらかというと検査を促すように聞こえました。

でも病院に電話すると、今日は土曜だからというのもありますが、なかなか検査をしてくれそうにありません。

37.5度が4日。
この壁を頑なに守りそうな雰囲気です。
私は幸いにもその壁には達していなくて。
咳も今のところ出ていません。
微熱のみ。

月曜日にまた病院に電話してみようと思いますが、受診する病院は市内じゃないといけない雰囲気じゃないですか?
うちは市内の大きな病院は通いづらいんです。
車も運転しないし。
隣の市の方が行き易いんです。

軽症だとしても陽性なら入院なのか。
自宅療養なのか。
ビジホなのか。

入院もビジホも、いざとなると怖いですけどね。

インフルエンザのように特効薬もらって家で大人しく待機、という流れよ、早く来いと思います。


主さん、
スレ汚しすみません!!



No.32 20/04/16 15:38
おしゃべり好きさん21 

上のレスではお騒がせしました。
なんだか治っちゃったようです。
お恥ずかしい…。
オバちゃんの構ってちゃんでした。


主さん
快適なお家ライフしてますか?
なんだか1年以上の長期戦になりそうですが、お家でも楽しく頑張ろう!です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧