注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

私は欠陥がある人間なのかな

レス18  HIT数 789 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/07 10:14(最終更新日時)

こんな時に不謹慎ですが、私は人の死に対して、それほど悲しいという気持ちになりません。
全く何も感じないわけでありませんが、
周りに比べて温度差があるかもしれない、と以前から感じていました。

身内では、数年前にお爺ちゃんが亡くなりました。
亡くなった後よりも、それ以前に涙しました。きっかけは、母の勘違いで容体が急に悪くなったと聞かされたからです。
(急だったので、不安な気持ちになったんだと思います。)

でも亡くなった今は、会えないけどそういうもんだ、みたいな認識です。

身内で亡くなったのはそれっきりで、まだ何とも言えませんが、おばあちゃんが亡くなっても泣くかどうかは分かりません。

芸能人が亡くなるニュースを聞いても、え・・・そうなんだって思うけど、特別な思い入れが無い人だからか、そこまで悲しいとかいう気持ちにはなりません。
ずっと、こんな私はおかしいのではないかと思っていました。

今も志村さんの追悼ニュースを見ていると、たくさんの方が悲しんでいるのに、私は特別悲しいとは思わないので、やっぱり自分はおかしいんだと怖くなってきました。
(私も志村さんは子供の頃からテレビで見てきました。)

私は普通に感情はありますし、映画など作品を観て、感動するとよく泣きます。
でも、死に対しては、そうなんだー・・・と、ぽっかり穴が空いたような気はしますが、皆さんほどの悲しさは感じていないと思います。

大切な人であれば、心の中に(あるいは空に)いつも一緒に居るよって思えばいいのではないか、と思っています。

ただ、これは本当に大事な人が亡くなっていないから言える事なのか?
私が愛を知らないだけなのか、ぼっちだからなのか、分かりません。(人間関係を築くのが下手で、友達や恋人は現在居ません)

ただ、大好きなアーティストや、今飼っているペットが居なくなったら、辛いなとは思います。

No.3030758 20/03/30 15:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧