注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
この場合の気遣いが分からない…
友達いなくなった

ブラック校則は本当に必要ですか?

No.9 20/03/29 21:00
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

≫6

中学校などは自由が許された学校はほとんどありません。
高校でも大抵の学校は同じです。
そして、なぜ難関学校と比べているのですか?世の中の学校はほとんど普通学校ですよ?
「若い子はみんな同じ化粧。みんな同じ髪型。その方がコピー人間では?」
それを言ったら、校則の厳しい学校の方がコピー人間だらけだと思いますけど。
同じ制服に同じ髪型。同じ髪色。
校則のゆるいところだったら、まだ違う髪色、違う髪型、違う化粧です。
ポニーテルやおろしヘア、ツインテールや編み込みなど。校則があったら、髪をおろすのも駄目、編み込みも駄目、アレンジはほとんど禁止されています。

「決まり事は守らない人がいると厳しくなる」学校が出来た頃はそうだったでしょうね。でも、今はどうですか?守らないから校則が厳しくなったというより、元々厳しい校則があっただけですよね?
それに、なぜ化粧をしていないから自主性があり、秩序が守られていると言えるんですか?完全に世間体ですよね。
世間体が良いから、厳しい校則を守らせたい。そう見えます。
そもそも、頭のいい高校には厳しい校則がないのだから、守る人が多いのは当然ではないでしょうか?
それに比べて普通高校は厳しい校則だらけ。だから守らない人が出てくるんでしょう。

校則が守れて、それに口答えしない個性のない人が好きなんですね。見ていて、不快じゃないから。

9レス目(92レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧