注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

適応障害で親に言うために

No.5 20/03/28 18:26
匿名さん5
あ+あ-

≫3

そんな正論を言ったって解決しないと思います。

私自身、不登校になったことがあります。その時、先生に言われたのは「未来へ繋がるから行きな」「学校へ行くことが未来を開くから」です。そんな事分かってるのに、と思いました。
学校へ行った方が仕事の幅は広がるだろうし、自分のためにもなる。
でも、行けないんですよ。
不登校の子達は今目の前の事を見るだけで精一杯なんです。
いじめ、家庭環境、ストレス、様々理由で不登校になっていて、普通の人より学校へ行くのが苦痛な子達です。
そういう子達に無理に学校へ行くように説得するのはタブーだと思います。
それに、なぜクラスメイトの子達より収入の高い企業に就職することでみんなから羨ましがられる事だけが幸せではありません。幸せの形は人それぞれです。

主さん、親に通信制にしてくれと頼むのは悪いことではありません。
親は主さんを産んだ訳ですから、きちんと育てるという義務もあります。そして何より、主さんが将来苦労しない事を誰よりも願っていると思います。
気持ちを伝えれば、親も理解してくれると思いますよ。

今、苦しくてもこの先明るい未来が待っていると思います。私も不登校でしたが、大好きな本に囲まれて仕事をするという夢を叶えました。今、とても楽しいです。
だから、今不登校だからといって周りと比べて落ち込んだりする必要はありませんよ。あなたは十分頑張っていますから。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧