注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

GWのイベントは中止にしてほしい

No.88 20/03/26 17:30
匿名さん86
あ+あ-

≫87

10代の感染者がいないということではなく

>一斉休業すべきだったのは、学校ではなく老健施設やパチンコ屋…

というのはおかしいでしょう?という事です。
周りに感染した高齢者がいて、子供たちに感染したのなら↑の理屈は当てはまりますが
濃厚接触者の中に高齢者がいなくて、発症して広がっているんですから。休校は適切だと思います。
お子さんがいる方ならわかると思いますが、乳幼児、小学生の集まる場所では、毎年何かしらの感染症が広がっています。

予防接種や治療薬があって、死ぬようなことが稀で世間で騒がれないだけです。

このコロナウィルスも入っていると思います。書いていらっしゃるように、風邪と思われているかもしれない、無症状なのかもしれない。
子どもは重症化するのが稀なので、最近はよく言われてますけど軽症で済む人は、積極的に予防しないで抗体をつけさせているのかも?と思ってます。そのほうが未来を考えたら良いかもしれないですし。

でもそれが外に出ると、重症化する可能性のある人に移してしまう。ので休校なのかな?と。

だから一斉休業に異論を唱えるのは納得がいきません。

若者から高齢者への感染がないと、なぜ言えるのか?感染経路が追えない人も多いです。
相手が無症状なら、濃厚接触者とも思ってないかもしれない。

そのジャーナリストの方の意見は、ストンとは落ちてこないんです。
長々と失礼しました。

88レス目(114レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題