注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

超時空惑星カターン

No.259 20/09/28 10:24
匿名さん0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

32年前のシドニー

本当は現在のシドニーがどんな感じなのか、最近住んだ事がある人に聞きたいのだが、いかんせんやり取りが面倒くさい😅
だから昔がどんなだったか記しておきたい。

1988年7月25日、東京20℃と完全に異常気象で、翌日到着したシドニーは真冬だが16℃と大差なく同じ服装でいられた。
シドニーは温暖で住みやすい街だが、港町なので風が強く気温以上に寒く感じる。

初めての海外、初めての一人旅なので不安だったがいきなり洗礼を浴びた。
ターミナル駅で酔っ払いに絡まれ『シドニーから出て行け。オーストラリアから出て行け。』と約3時間付きまとわれた😅

それを助けてくれたのがそこで働く職員の男性で、彼がサムソナイトを入れられるロッカーを教えてくれて、シドニーの街を見学してきたら?とロッカー代まで出してくれ危機を逃れた。

シドニーで個人的に嫌な思いをしたのは幸いにもこれが最初で最後だった。

シドニーは何処のホテルに行っても日本語が溢れていて困る事がない。
一言も英語が喋れなくても生活出来るかもしれない程にアチコチ日本語で案内がしてある。
日本語を話せるスタッフは一応いるが、カタコトしか話せないので役には立たない事が多かった。
長く滞在するつもりなら英語学校に通うのがベストだったかもしれないが、お金も掛かるので俺は行けなかった。

259レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧