注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

超時空惑星カターン

No.260 20/09/28 10:48
匿名さん0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫259

YMCA

豪日交流基金で設立されている日本人の為の情報を扱い交流する事務所がシドニーのタウンホールにあった。
そこで住む所や仕事の情報を手に入れる事が出来る。
色んな募集の貼り紙を好きに書いて張り出して良いので便利だ。

普通の商店の表にもこういった貼り紙がアチコチに貼ってあるので常にチェックしていた。

俺の最初のフラット(オーストラリアのアパートの呼び名)メイトは男性ばかり3名だった。
その一人が商店に貼ってある『車売ります。』を見て俺が付き添って買った事がある。
確か1500ドルの古いクライスラーの4000ccで、直ぐにエンストを起こすが、廻りの人々が押してくれるので助かった記憶がある。
彼はこれでフラットを出てゴールドコーストに一人で旅だった。
オーストラリアは車検がないので簡単に売買が出来るが、街中のアチコチで車から煙りが出ている光景を良く見掛けた。

オーストラリアはイギリス連邦なので日本と同じく車は右ハンドル、左側通行で、たぶん左ハンドルは禁止なのか1台も見掛けた事がなかった。
走っている車は殆どが日本車なので俺もレンタカーを借りてドライブしていた。
免許証は国際免許証を取ってから行ったので問題なし。
各都道府県の免許センターに行って手続きすれば簡単にもらえる。

日本で免許自体をまだ取ってない人は現地で免許を取得するのも簡単で安いしお得だった。

260レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧