注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

思いやりがないのはどっち?

レス43  HIT数 1794 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
20/02/05 11:56(最終更新日時)

おはようございます。
誰かにわかって欲しくて
こちらに書き込みさせていただきます。

私 (女性)子無、パート勤務
旦那(男性)正社員

互いにだらしがないといいますか、ちょっとあかんレベルで生活力があまりなくて、朝は自分達で用意するより買ってきたおにぎりとかで済ませることが多いです。

今日朝起きたら旦那がおにぎりとパンで朝食を済ませていて それ自体はいいのですが私の分がなくて、何故私の分はないの?と聞いたら「昨日〇〇は多く食べたから…」との事。

昨日の夜も昼が遅かったので夜ご飯いらないかな〜と言っていたので何もしなかったのですが、旦那が「やっぱりお腹減ってきた」とコンビニに軽く食べれるものを買いに行き、私もおにぎりを買ってきて貰って食べたのですが、どうやらその一部を朝ごはんにしたかったらしく 私が多く食べたから計算が合わなくなり、私の分の朝ごはんはないということを言われました。

いや、今言われても…と正直思いました。
夜に「朝ごはんだから多く食べないでね」とか言われてれば「ああ、私が悪かったかな」と思えたのですが、後出しにも感じるその言い方になにか悲しくて、ショックを受けてしまって(朝ごはんを食べれなかった事はべつにいいんですが、なんか行為というか…)

私だったらはんぶんこしよ、とかするよ 片方だけ無しって言うのはおかしいと主張したのですが いまいちよくわかって貰えなくて……

昨日も誕生日だったのですが、旦那はお祝いもしてくれませんでした。(そういう人だと分かっていたのでなんも期待しなかったのですが)実家から届いたプレゼントや、友達のお祝いに「大人になってからここまでするものだと思わなかった」と驚いていました。

「行為じゃなくて気持ちだよ、その人におめでとうって気持ちで自分にできる範囲でなにかしてあげればいい」と3回ほど説明したのですがいまいちわかってないようで……

日頃生活している分には大丈夫というか、優しいくらいなのですが 部分的に旦那には相手を思いやる気持ちが欠けている気がします。朝ごはん如きで怒る私がおかしいと言われたのですが、(朝ごはんはべつに食べれなくてもよくて行為がショックだったのですが…)どうなのでしょうか… 私が気にしすぎですかね…

No.2997790 20/02/03 07:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧