注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

私の父親のような人間は社会では多いのか

レス7  HIT数 592 あ+ あ-

学生さん
20/01/03 20:11(最終更新日時)

世間的に見て私の父親はおかしいのでしょうか、それともよくいる人種なのでしょうか。今年就職が決まっている学生です。長文注意 

私の父親は昔からいつも癇癪を起こす人でした。料理がの作り方が気に入らない(味がまずいのではなく自分の指示に100%従わないと怒り出す、作るのは自分で父親は指図するだけ)ことや、家業の手伝いをしている時の埃の拭き残しのような少しのミスでも怒り出して「お前は馬鹿だ、使えない、頭悪い、社会人失格」と罵ってきました。 
それで少しでも文句を言おうものなら、「学校辞めさせる、俺の金で生活してる癖に」と言ってきます。しかもここ数年その言動が我慢出来ないほど酷くなっていくのでここ半年は自室に篭りっぱなしの生活をしていました。しかし父親はそれすら気に入らないようでトイレや風呂で下りて来る際にも最近太っただの全く関係ない事で文句を付けてきます。 
それでとうとう我慢出来ず先日泣いてしまいました。その際に、今まで言えなかった怒りをぶつけたのですが、その時は泣いて「自分が悪かった」と謝って来ました。 
これで少しはわかってくれたのかなと思いましたがその一時間後に自室に来て「やっぱり俺の癇癪に文句をつけるお前が悪い、社会の厳しさだと思って受け入れろ」と吐き捨てて来ました。 
正直その時怒りも悲しみも通り越して虚しさと気持ち悪さが込み上げて来ました。 
昔は癇癪こそあったものの回数は少なかったため、それなりに仲良くやっていました。でもここ5年で明らかに言動がおかしくなり、それを言われた時自分の父親は死んで今目の前に居るのは父親の皮を被った宇宙人とさえ思いました。 
こんな経緯があったため、就職するにあたり家を出て自立することにしました。 

乱雑かつ長い文章で申し訳ありません。社会人になったらこういう人間は山ほど居るものなのでしょうか。現社会人の方々に教えて頂きたいです。

タグ

No.2979561 20/01/03 14:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧