注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

教育虐待する気はないけど

No.1 19/12/22 08:19
育児の話題好きさん0
あ+あ-

なぜ、このようなスレを立てたかと言いますと、私は、実母や旦那からも虐待だと言われるからです。

私も、子供が小学校に入る前は、勉強熱心になったら子供がかわいそう、自由にさせてあげたい、勉強は、学校で習えばいいと思ってました。

実際に小学校に入ったら、その差は歴然で、全くついて行けてない我が子をみて慌てました。そのせいで、カースト最下位の位置にいたのだと思います。子供たちの中でも、先生の中でも、この子は、頭が悪いから仲間に入れたくないとか、親は何をしていたの⁉️とか女の担任だったので、すごく上から目線で、私も攻撃受けました。

その時、私の考えは間違っていた。子供に悪い事をしたと思って一緒に頑張ることにしたのです。

そういう、今の現実を知らない、義両親や実両親、旦那達からは、私の頭がおかしいように言われたことも多々ありますが。うちの子供の小学校の母親達は、皆、もっとひどい事をしていたのですから、私など、教育虐待にならないと思ってます。

何も教えない、仕事しかせず、子供の事を見てない親だって虐待じゃありませんか⁉️何も教えてない親が案外、かわいそうとか虐待だ‼️とか結構言います。私の母もその1人。私の子供の時、母に質問しても答えられるのは漢字だけ。もちろん私も普通レベルの子供でしたが、上を目指してるつもりで勉強しても塾の先生にだけ頼っても成績上がらないんですよ。

その経験から、教えれる教科がうちの子供はたまたま出来てないので、教えてるだけです。他人の子供に一生懸命教えることはないけど、自分の子供だから一生懸命になるのは当たり前だと思います。分からないまま学年上がる方がかわいそう。

最初
1レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題