注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

育児は常に楽しいものでなければいけないのか

レス25  HIT数 1226 あ+ あ-

通行人( ♀ )
20/01/21 19:37(最終更新日時)

おおげさと思われるかもしれませんが
夫からの言葉に傷ついています。

私は育休中で4月から子供は保育園の予定です。出産時期を計算して妊娠を図ったので(図ったのは私だけで、夫には妊娠してから時期を考えて妊娠したということは伝わっています)、0歳入園でおそらくどこかしらには入れると思います。職場も育休中は延ばせません。

最近、夫が私の職場復帰はいつなのか、と聞いてきたり、あと4ヶ月か長いなー、と言ってきます。理由は、一人で働いてる感がキツイとのことです。
お金は育休前と同じく夫と同額家に入れていますし(出産で得た保険金や私の貯金で余裕があったので私の意思です)、それも夫も知っています。

私も育児と戦っている、育児だって立派な仕事だ、というと、
戦っているのは違う。そういう表現は許さない。
と言われました。
子供はとても可愛くて確かに育児は楽しいです。でもそれだけじゃないです。
私は、育児は我慢と時間と眠気と体力と痛みとの戦いでもあると思います。

夫はおそらく育児は楽しいものに違いなくて、戦いなどというマイナスな気持ちでやるなってことなんだと思うのですが。

要するに何が言いたいかというと、
家計は同じ負担で(むしろ育児休で私の収入は落ちたので私のほうが損)
私が復職など先々のことまで考えて計画しているのにもかかわらず、
外に働きに出ていることを理由に
家で育児をしている私が何も苦労してないように言われるのが嫌です。

家事は進んでしてくれるし、
子供の相手もしてくれます。
贅沢な悩みかもしれませんが
時々夫のこうした言葉にやるせなくなります。

タグ

No.2962266 19/12/04 07:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧