注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

日本の此から。

No.7 19/12/06 07:51
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( ♂ UBaMVe )
あ+あ-

≫6

言いたいことは分かりますが、少し、あるいは大変に異なるのは、アメリカはネイティブ(いわゆるインディアン)以外は16世紀以降に、人間自体が他の地域から移住している事。
特に長年、支配階級だった白人とくにWASPはイギリス、オランダ、ドイツ等からの移住者。
日本人の場合、大半は2千年以上、日本に住んでいた。
あと漢字。これも本来、古典中国語であり、日本語がそのまま他の大陸から日本に入ってきたのではない!
アメリカの場合、英語がイギリスからそのままイギリス人と共に入った。

これは日本が最初、中国の植民地で中国語と中国人がそのまま日本に入ってきて、近代に独立して日本人になったようなもの。だが現実の日本はそうではない。

少なくとも以上に書いたくらいの違いはあると思います。日本文化(江戸時代末まで)は大陸の「影響」受けつつ、一応独自に発展した。
しかしアメリカ文化は(ヨーロッパ人から見たらアメリカ文化という言葉自体が笑であるが)、ヨーロッパ文化がそのままアメリカ大陸に移動したのが始まり。
その後、アジア、アフリカ系の人々の移民の文化も加わって、今のアメリカが構成されているけど、日本文化、インド文化、ヨーロッパ文化みたいに千年以上の伝統に支えられたものとは全く違う。
やはり底が浅く、最近まで他の大陸の模擬だった事は隠せない真実。

7レス目(16レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧