注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?

夫の金銭感覚について

レス11  HIT数 854 あ+ あ-

匿名
19/11/29 16:19(最終更新日時)

夫の金銭感覚をどうにかしたいです。
共働きで月の収入は同程度、どちらかの収入だけでは支払いでほぼなくなり絶対に生活できません。
あまり貯金がないなか妊娠してしまいました。まさか妊娠するとは思っていませんでしたが、自業自得です。
妊娠中ですが収入のため夜勤継続を希望していますが、上司は消極的、いずれは回数が減り収入も減ってきます。
できれば1年間の育休を取得したいので貯金中ですが、なかなかうまくいきません。
現在つわりで家事がほとんどできておらず、食費がかなりかかります。
夫の昼食+α代は定額を渡しているのですが、追加が続き月2万オーバーです。弁当を自分でも作ってほしいとお願いし、冷凍食品をストックしてますが作ったことはありません。夕食もお願いするとコンビニで弁当カップ麺、お菓子で済ませます。
家計簿を見せ夫の収入だけでは赤字というのはわかっているのかいないのか、金額は大きくないですがちょこちょこお金を遣います。スーパーを面倒くさがりコンビニへ行き、自販機があればすぐにのどが渇いたとジュースを買います。
細かいことばかりですが、夫からお金がなくなったと言われるとイライラします。なるべく500円以内に抑えているなど自慢気に言いますが、安く抑えるではなく買わずにすむようにするという考えをもってほしいです。
産休育休のあいだ私の収入がなくなることを知っているのかわかりません。
お金の話をすると喧嘩になりそうですが、どうやったら理解してもらえるでしょうか?

No.2954890 19/11/20 19:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧