注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義母との連絡(忘れてる?届いていない?ワザと?)

No.12 19/11/18 21:55
匿名12
あ+あ-

予防線を張るしかないですね。
ボケ始まっているかもしれませんが、単に嫌がらせの可能性もあります。

メールが可能なら、電話で伝えた後にメール(宛先に旦那さんや義父さんも入れて)
もちろん、メールだけの時も旦那さんや義父さんやその事柄に関係する人(多分あなたの実母さんだけではだめです。必ず旦那さん方に近い人を入れる事)
も、一緒に送る事。
メールを送った後に届いているか電話連絡を入れた所で、その電話をもらってないとか言われたら終わりですから、ただの手間になるかと…。

「良く届いていないと言われるので自分の携帯とかドメインの不具合かもしれないからこれからは旦那と義父さんも一緒にメールしますね。」
とか言っても義父さん、旦那さんには女だけでやり取りしろと言われるのでしょうか?
「また大事な要件届いていないとか聞いていないとかになると大変ですし、私もメールを送っていれば後で言ったか確認が出来るので~」とか言って
(一応こっちにも非があるかも的な感じであちらが悪いばかり言わないように…)送るようにするとかどうですか?

主さんも旦那に届いていれば義母さんにも届いているでしょうし、旦那さんならその日中か遅くても翌日にはメール届いているかどうか確認取れるでしょう。

3人宛先入れて誰にも届かないってことも無いでしょうし、もしあったらそれこそあなたのメールの不具合かと思います。(それ位届かない確率は低いという事です。)

うちの姑がそうなのですが、自分に都合の良いようにしか話しませんし、自分の非は認めません。
旦那も私も色々被害にあっていますが、本人にそれを言っても「そうだっけ?」と覚えていません。(認知症ではなく、ただ加害者は事件の事を覚えていないという感じなだけです。)
幸い旦那は、姑が昔から非常識だったり言葉遣いが悪かったり、自分の事しか考えられない我儘な人だとわかっているので、
何かあっても「昔からあぁなんだ。お前にだけじゃないから難しいだろうけど、気にするな」と言われますが、
どうにも慣れず毎日ストレスですw

12レス目(25レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧