注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

義母との連絡(忘れてる?届いていない?ワザと?)

レス25  HIT数 1435 あ+ あ-

匿名
19/12/09 04:41(最終更新日時)

結婚して8ヶ月です。
遠方の義母のことで相談です。

私が伝えたことを忘れて?何度も聞いてきます。
それも毎回それなりに大事なことばかりで、「教えてくれないから連絡したけど〜」とか「〇〇まで期限が迫っているのに話がないなんて、主さん大丈夫?しっかりしてね。」とよく私が悪者になります。
義母に伝えたのに聞いていないと言われ、義父から怒り気味に電話がかかってくることもありました。
同じことを4回聞かれたこともあります。
私の母に相談したところ、母も義母から言ったことを聞いていないと言われたことが何度かあり、変だと思っていたとの事でした。
物忘れや認知症を疑いましたが、違和感を感じているのは母と私だけで、主人や義父や近くに住んでいる義兄夫婦も何も感じていないみたいです。
主人が伝えたことは忘れません。
また、私は看護師ですが、認知症っぽくはないんだよなぁと感じました。
私の母から「電話では言った言ってないになるから、メールにしたら?」と言われてメールでのやり取りが多くなりましたが、今度は「メールが届いてない」と言われることが多くなりました。
それも、他愛ないどうでも良いメールはちゃんと届くのに、大事なメールばかり届きません(毎回ではないです、時々です)。
義母は返信を必要とするメールも返信をしたりしなかったりで、届いていて返信がないのか、届いていないのかわかりません。
主人に相談したところ、毎回、「主の伝え方が悪いんだよ。」と言われます。

また、連絡のこととは別のことで私の母が振り回されており「義母さんちょっと変よね?普通なら失礼だと怒られるんじゃないかな。何がしたいんだろう?」と相談を受けました。

物腰は柔らかくて、優しくて、可愛らしい義母なのですが、なんとなく違和感を感じてしまいます。

一体義母は何を考えているのか、以上の事から分かることがあれば教えてください。

私としては、ワザと?という思いです。

義父に連絡しようにも、やり取りは女がやるものという考えがあるようです。

No.2953641 19/11/18 17:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧