注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

突然の離婚

No.110 19/10/20 05:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

脳の作りも体の作りも実は違うわけで
結果、機能も働きも違うし、
男女の性差って同じ人間同士ではあるけど、
思考や言葉も同じ言語を使っているので
相互理解出来ていると考えがちだけども
そもそも、見てるものも、見えてるものも違うからね。
日々の生活の中で、信頼関係が築けていて、場面場面でマイナスでも、時々大きな加点があれば、信頼関係は深まるし、愛も渇れないけど。
どんなに好きでも、場面場面でマイナスで、大切な時に更に裏切り受けちゃったら、失望して、愛も渇れちゃって、絶望通り越して、軽蔑しちゃうよね。
信頼関係って意味で言ったら、そこに性差は関係なくて、約束を守る。とか、理解してフォローしてくれるかとか、誰とでもしている当たり前の事のハズなんだけど、何故かここに好きあって一緒になったハズの夫婦においては、すれ違う事が多い。
要するに、見ているもの、見えてるものが違うまま、共有出来てない事があるんだと思うよ?
男性は器に安心してしまう。
女はどうしても子供中心、家庭の中メインになるけど、基本夫婦一対で取り組むべき事だから、同じにする必要はないけど、把握してフォローや感謝、労りを忘れないようにしないと、
どんどん、お互いに自分ばかりと孤独になる。
これ、妻側はやっていたのに、夫側がしてなかったら取り返しがつかないと思う。
つまり、男が快適に過ごして、仕事も安心して万全に取り組めたとしたら、
それは、妻にもすべき
ただ、同じにする必要はなくて、女は生理があって1ヶ月の波があるんだけど、更年期とかもあって大波もくる。そして、妊娠、出産の前後の事は絶対に忘れない。
女のするような、細々した日常の多岐に渡るケアやフォローを求めてはいなくて、
辛くなった時、きつくなった時に助けてくれたか、聞いてくれたか。
女は不安定だから、信号をキャッチして貰えたか。が重要になるんだよね。
帰宅して妻のはじめるマシンガントーク、要点絞れてなくて話も長いので、割と初期にバッサリと切り捨てがちなんだけど、聞き流しても良いけど、「あ、これ」と、必要なところはあらかじめの予測でもいいし、ハッタリでもいいんだけど、自分の登場のタイミングだけは外しちゃならないっていう。
言葉は意味を求めなくていい、召喚の信号。
俺の出番を逃さないこと。役割分担。
要するに、自分を見てくれてるって実感が大切なんだと思うよ?

110レス目(161レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧