注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

婚活が辛くて辛くて潰れそうです

No.82 19/10/08 04:57
既婚者36 ( ♂ )
あ+あ-

≫66

実は僕もお見合い結婚組です。

でも結婚相談所を介してではなくて、職場の上司の紹介だったのですが、はじめてのお見合い相手と結婚しました(妻はそれ以前に数人の方とお見合いしていたみたいです。)。

僕が29歳、妻が24歳で、結婚したのは一年後です。

恋愛が激流だとすれば、結婚は清流。

あまりの平和さに、若かりし頃は無いものねだりで大恋愛の末結婚と言うのに憧れた時期もありました。

また気持ち的にも、妻の事を異性として好きなのか?どうなのか?かもはっきり分からないままで(多分妻も同じ)「この人なら結婚しても良いかな?」的なノリで結婚を決意しました。

結論的に言えば、お見合い結婚は僕にとっては大正解だったと思います。
恋愛結婚だったら、とんでもない事になっていたような気がします。

そもそも僕は惚れっぽい性格で、恋をすれば盲目になってしまうだろうし、都合の悪い事に親がイケメンに産んでくれたせいで黙っていても女性の方から近づいてきます。

そんななかで、冷静な目で自力で結婚相手を見極めるのは至難の技だったと思います。

結婚から既に数十年、僕は今幸せです。

妻と結婚出来て良かったと思っています。
結婚から月日が流れると共に、妻の情に厚い人柄が徐々に分かってきて、尊敬すべき点も多々見えてきて、絶対的な信頼のおける相手になりました。

この状態は血縁関係をも超越しています。

なので僕にとって結婚で大切なのは「相手に対する信頼感」だと思っています。

主さんがお見合いの際に、格好をつけたり、見栄を張ったりして自分を良く見せようとしてしまう事もあると思いますが、そこはグッと堪えて、「自分は信頼出来る男だ」って言うのを前面に出してアピールした方が良いと思います。

82レス目(110レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧