注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

◯家の嫁として

レス16  HIT数 838 あ+ あ-

既婚者
19/09/21 11:35(最終更新日時)

義祖父の回忌法要があります。
ちょうど町内会の役員会が同じ時間にあり、私は行けないが旦那だけ行きますと義母に連絡をした所、それは非常識だから役員会を断れと言われました。
今回は七回忌で故人から見て外孫は呼ばれていません。
私が行かないとうちの子供達も行かないので、義母はそれが嫌なんだと思います。
◯家の嫁として!を連呼されましたが、あちらの家族5人、施主の弟夫婦2人、私達家族4人に◯家の嫁を前面に押し出す場面なんてあるのか謎です。
故人を弔う場面はお盆に彼岸にと毎年様々やっていますし、回忌法要だからと言って特別な事をする訳ではありません。

そこでお聞きしたいのが、◯家の嫁として出席するようにとの事ですが、嫁は何をするものなんでしょうか?
外孫が来ないのに、役員会を断ってまで私が行くべきという七回忌の重要性を教えてください。

ついでに言うと普段は口もきかないほど義母と私はいがみ合ってます。
お互い大嫌いです。

タグ

No.2920782 19/09/21 08:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧