注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

時間にルーズな人

レス42  HIT数 3846 あ+ あ-

名無し
19/09/30 05:26(最終更新日時)

結婚1年未満です。
主人は付き合っていた頃から、待ち合わせにたまに遅れてくることはありました。
しかし、遠距離恋愛のため大目に見ていたのと、会う日に本当に人身事故や遅延が多く仕方ないと思っていました。

しかし、結婚式の時に主人の友達達から、「今まで黙っていたけど、こいつすごい時間にルーズだよ。」と言われました。
そして、実際生活してみると本当にルーズで嫌になります。
私はいくらでも待てます。
しかし、他人を待たせるのが許せません。
お店の予約や、結婚式の打ち合わせや、目上の人や、上司との待ち合わせなどなど、友達以外でも待たせます。(流石に上司の場合は、ギリギリには着きます)
私と一緒に行くときも、主人の用意ができず一緒に遅れることがあります。

早めに起こしてもダラダラしていつもギリギリで騒いでバタバタするし、待ち合わせ時間を早めに嘘ついたりもしますが、会社関係など主人が直接約束したものは嘘つけないし…。

主人の頭の中では、10時待ち合わせだと、「10時前後に着く」という感じで電車を調べ、乗換予測も甘く、例えば9:59着の電車で行ってしまいます。
上手くいっても、9:59に着いたら待ち合わせ場所には遅れるし、乗換に遅れたら確実に遅れます。
電車が1分でも遅延しても遅れます。

また、時間の見積もりも甘いです。
用事まで「30分あるからご飯を食べよう。」となった時、30分なら近場のファーストフードなど早めに済ませると思いますが、歩いて片道10分、焼くのに20分かかるパンケーキ屋とかに入ってしまいます。(私なら30分しかないならご飯は食べません)

何度言っても、怒っても伝わりません。
こういう人ってどんな思考回路しているのでしょうか?
ちなみに、待ち合わせの10分前に行って待つ意味が分からないらしいです。

こんな人と結婚してしまったと言われればそれまでですが、どうにか改善できる方法はないでしょうか?

力をお貸しください。

No.2919771 19/09/19 13:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧