注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑や小姑に意地悪された場合夫はどういう反応ですか

No.11 19/09/19 14:35
匿名11
あ+あ-

≫10

私も、主さんと同じです。長男の嫁で結婚25年です。
1年前でしょうか?義妹と電話で大喧嘩をして、今は絶縁状態です。
姑とは車で40分ぐらいの距離ですが、お盆、お正月、ゴールデンウィークにしか行きません。
私、もう良い嫁するのやめたんです。
心を通わせようと思って頑張っても、嫌味の連発、嫁は嫁でしかないのが分かりました。
都合の良いようにしか使うことしか考えてなく、義妹の言うことしか聞きません。
今までの色んな事、我慢も、コップから溢れて無理なんです。

最近は言いたいこと言わせてもらってます。嫌味言われたら速攻で返します。
この間は、子供を珍しく褒めてくれて、「義妹に似てしっかりしてるね、あの子もね、、」と娘自慢兼私への嫌味が始まるので、速攻「違いますよーっ笑、お母さん!私に似てしっかりしてるんですよっ!」と強めに返しました。

出来た人や、うわての人は、相手せず、そうですね、と言えるんでしょうけど、流せない性格だから仕方ないです。
ただ、今でも自分から姑を傷つけるような事は言った事が無いと思います。

旦那には、気にしすぎだとか、そんな事気にしていたらこの先やっていけないとか言われましたが、今は理解してくれています。自分の身内の悪口言われて良い気するわけがないので、言い方には気をつけています。

もし、旦那も一緒に、姑や小姑の味方をして私を責めたりする人だったら「至らない嫁で申し訳ありません、もっと出来たお嫁さん貰ってください、実家に帰らせていただきます」と、いうつもりでいました。今もそのつもりです。

大分弱ってきてるので、本当は、たまにランチに連れて行ってあげたりできたら良いんですが、行くと嫌な気持ちになる事が必ずあるので主さんと同じで葛藤ですよね。

11レス目(32レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧