注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

旦那に預けて里帰りした結果

No.53 19/09/10 11:55
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

主さんだけが悪いわけではない。
むしろ請け負った旦那さんが両親に丸投げしたこと、上のお子さんにちゃんとお話をして本人が納得していたのか?
里帰りもどのくらいの距離?土日休みで出産もあって2ケ月の間旦那さんお子さんと会ってなかったのか?連絡をとって相談はしなかったのか?不明な面がとても多い。
今時、産婦人科の入院病棟内でスマホ禁止なんてほぼないし入院が1週間~10日程として、主さんは実家にいたのだから電話出来たしTV電話とかLINEのビデオ通話ならインターネットのある環境同士なら繋いだままでもお金はかからない。
上のお子さんがグズって大変だったら電話したり会いにいくなり何かしら相談があってしかるべしと思うのに、どうだったかの説明はない。
帰って来たら文句ばかり言われるわ、子供はグズグズ泣くわ。とご立腹だけれども
産前は赤ちゃんはお腹の中だし、出産に旦那さんも、上のお子さんも駆けつけて立ち会わなかったのか?とか、義理両親も入院中に1回くらい上のお子さん連れて見舞いと孫の顔見に来なかったのかな?とか、上のお子さんを丸々2ケ月ほったらかしにしていたのか、毎日連絡をとっていたのかもよくわからない。
上のお子さんが本来はとてもしっかりした子だったので、まさかこんなにも手のかかる子になると思わなかった。等状況が読み違っても、北海道と沖縄とか離島で1日がかりの移動しないと無理で交通費も凄くかかるとしても、全ての移動を主さんだけでしたのか、旦那さん上のお子さんとで送迎されたのかさえ言及がない。
Twitter命でフォロワーさんの世界に行きたいらしいけれど、そもそもそんな世界は存在しないし、主さんがフォロワーさん達のいいねや、ツイートの意図を正確に受け取れているかも怪しい。
義理両親の家と自宅の距離とか、幼稚園に通っているのか保育園なのか延長保育なかったら、いくら定時上がりでも難しいだろうから、保育園で延長ありと考えてみても、第2子の出産で断られる事もあるのでそこはクリアしているとしても、上のお子さんが不安定になって泣いてばかりになった時点で主さんに相談がなかったとしたら、どれだけコミュニケーションのない家族なんだろう?と思う。
それでも上のお子さんと旦那さん義理両親は頑張っていたのだから、お礼を言って誉めるところで、文句言われても甘んじるべきでは?ゆっくり出来たんでしょ?と思う。

53レス目(125レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧