注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

離婚で娘に与えるストレスを減らすには(意見募集)

レス12  HIT数 1037 あ+ あ-

Tin( 30代 ♂ zrtQLb )
19/09/20 14:05(最終更新日時)

小学3年生の娘を持つ父親です。
まだ離婚すると決まったわけではありませんが、離婚した場合どうあがいても娘は闇を抱える事になると思います。
そこでなるべくストレスを与えずに済む方法を知っておく必要があるのですが、どんな視点からでもいいので助言をいただけると助かります。
離婚は最終手段にするべきとは思っていますので、あくまで離婚するならこのほうがマシという前提でお願いします。

まず状況ですが、
とにかく嫁は金にだらしがなく、滞納はするわ通帳からお金を抜くわ、そして午前中から出かけて夜遅くまで帰ってこないわということで、娘が思春期に入った時にすごく悪い影響を与える可能性があります。
成人するまで離婚はしないと思っていましたが、ここまで酷いと状況次第では娘のために母親を引き離さなければいけません。

そこで今一番気になるのが離婚する時期。
まだ深く考える事ができない今なのか?
それとも多感な時期だけど色々考えられるようになる中学生なのか?高校生なのか?

そしてどこまで離婚事由を説明するべきか?
むしろ娘に相談してから心構えを作ってもらい離婚するべきか?
普通は決定してからお子さんへ報告すると思いますが、中学生にもなれば薄々気づいてた上で突然やってくるという状況になるよりも、事前に別れたい理由を娘に相談することで少しは心の準備が出来るのではないかと思います。

いろいろなケースを想定しようとはしていますが、いかんせんこういった視点の話が少なく何が良い選択なのかわからない状況です。
よろしくおねがいします。

タグ

No.2912006 19/09/06 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧