注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

息子の真似をする友達

レス14  HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 04:42(最終更新日時)

小学2年生男子の母です。息子のことをとにかく何でも真似してくる友達がいて、困っています。息子が喋っている言葉や、同作、持ち物、など。。発達障害まではいかないのかもしれないけれど、ややグレー?のように感じます。ものすごくしつこく真似してくるので息子も私もストレスです。息子はその子の事が嫌になってしまい、喋りかけられても冷たくあしらったり、ウザいだまれ、などと言っています。私も正直なところウザいなぁと思ってしまいます。その子の母親はあまり強くは注意しないタイプです。。真似しないで!と言ってもその言葉を真似してくるみたいです。体操の習い事が一緒で、違うグループで同じ時間にやってますが、息子のことを常に見ていて、喋りかけたり動作を真似したり。息子も体操に集中出来ないと言っています。今年は小学校のクラスは別なので普段はそんなにかかわらないみたいですが、来年同じクラスになったらと思うと、色々なことに集中出来ないんじゃないかと心配です。どうしたら良いのでしょうか。担任の先生に相談して、来年クラス別にして下さいぐらい言ってもいいんでしょうか、、その子の母親はとてもいい人なので今後も普通にお付き合いはしたいのですが、子供同士は全く合わないようです。

No.2906876 19/08/27 23:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧