注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

頭のおかしい義兄がいます

No.8 19/08/20 07:37
名無し ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫3

レスありがとうございます。
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

お店は、わたしが店主となっています。ですが休職後、タイミングが悪く前職への復帰が出来ないことになり、それなら他に仕事を探すよりもいいんじゃない、ともともと義母がするつもりだったものを予定よりも早めにわたしがしている感じです。
なので義母主導のお店という感じです。お客さんも義母の知人などが多いので、いつもお店におり、お客さんと雑談したりしています。

実質的な動き(飲食店なので食事を作る)はわたしがすることになっていますが、義母のやりたかった方法とは違うらしく、先日そう言われました。
ちなみにお店の営業方針なども、わたしがしていくのだからわたしに任せる、という話でしたが(これはこれでお店を始める前に何度も話し合いをしたのですが)、上記のようなことを言い出したりで面倒臭いのもあります。

義兄の問題は、お店を始める前から懸念していたのですが、夫と義母の根拠の無い大丈夫を信じた結果ですね。馬鹿でした。
メリットがない、というのは自営業ですし覚悟はしていましたが、お給料が出ません。少しずつ売上を貯めていたのですが、だいぶ貯まったな、と思った頃にお店の準備にだいぶ使ったから、と貯めていた分を義母に持っていかれました。もちろんそれは返さなくてはいけないものだと思っています。ですが義母は返すのは少しずつでいいから、と言っていたのですが、それを事前の相談もなく「売上金いくらある?貸した分返してくれない?釣り銭の分は残すから」とお給料を貰ってもいないのに全部を持っていかれたのは気持ち的にしんどいものもあります。それが開店してやっと売上が貯まった!という矢先で、この先もそんな感じで頑張った分を持っていかれるのかも…と思うとやる気もそがれてしまっています。
その上家族の出入りをヒキニートからとやかく言われ、デメリットしか目につかなくなっているのも事実です。

実害があるのは義母ですね。
ヒキニートにネチネチ言われて、イライラしてこちらに風当たりが強いです。それもあまりいい気はしません。
わたしの実害といえば、義母の苛立ちが伝わってくるのと、ヒキニートに対するストレスですね。

8レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧