注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

旦那の転職

レス19  HIT数 1120 あ+ あ-

既婚者
19/08/20 23:56(最終更新日時)

夫婦共に30半ばです。

旦那が転職をしたいと言い始めました。理由は仕事が合わないと。
夫は人見知りの性格で営業職をしています。
朝8時に家を出て、19時帰宅。
大手企業年収1000万。幼い子供3人。

仕事がどうしても合わなくて、毎日落ち込んでるとかなら、私もすぐに辞めた方がいいって言えるのですが、本人も「今すぐやめたい訳じゃない。仕事が合わないから、転職活動をしてやめる」と言い、今転職会社に登録して、面談したりしています。

色々心配はあるのですが、
私も元大手企業、今は小さな会社でパートしていますが、今振り返れば、大手企業は守られてる部分が多かったと思います。
サービス残業なんてまずないし、有給休暇もきっちりとれる。
労働条件としては守られてる部分が多いと思います。

転職活動で求人募集に記載されてる事が果たして本当に守られるのか?
守られなかった時に「労働時間長すぎるから、辞めたい」とか「土日出勤がきつい」など、不満が出てきた時に本当に踏ん張れるのか?

など不安が多すぎて、夢にも出てきます。

本人は辞めたい一心で「年収下がるだろうけど、なんとかなる。今が多すぎる」や私が不安部分を伝えても「大丈夫!やっていける」と言っていて、やめたい一心で言ってるとしか思えません。

夫はテレビのドッキリ番組で「サラリーマンやめて、ラーメン屋やりたい!」と言う旦那さんに奥さんはすぐに賛成してる姿を見たりしているので、
夫を応援してやれない私を酷いと思ってる様です。

心の整理がつかず、こちらにこさせて貰いました。
ご経験などあれば、教えて欲しいです。

タグ

No.2900706 19/08/17 07:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧