注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

小3の娘の性格に疲れる

レス8  HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 16:27(最終更新日時)

小学三年生の娘なんですが、整理整頓が本当にできません。
今も夏休みで、始まりに一緒に手紙類を整理して、夏休みの宿題はここに入れとこうとまとめてカバンに直しました。その都度ここに直そうと話したのに、早速部屋を覗くと、算数のプリントは違う所に直したり、バラバラに置かれてました。
元々、ランドセルもぐちゃぐちゃで古い手紙やテストが溜まってます。出してねと言っても忘れてた、とか後でするつもりだったしか言いません。
片付けてねと言っても集中力ががないのか、違う事をしだしたり。私も疲れてきました。
とても仲がいいお友達がいるのですが、その子は真逆でしっかりしてて、同じように娘に注意をしてくれます。ですが、娘はフワンフワンとマイペースに行動をしてる感じです。
呆れて放っておきたくなりますが、自分の部屋があるのに、リビングにある棚の上にも置くようになりました。。なにか発達に問題があるのかな?と思ってきたりもしてます。理解力も悪いです。
わかったと言ったのに次の日同じ繰り返しです。
娘からすると、なんでこんなに怒られてるんだろうって感じなんでしょうか?
自分に気づかせるために、言い過ぎなのをやめて放ってても大丈夫ですか?毎日しんどいです。
下に年が離れてる弟がいるのですが、面倒を見ず、一緒に大声出して遊ぶときもあります。娘の友達がお姉ちゃんになり、下の子と遊んでたら、上の子は拗ねてるのか違うことで遊んでます。
怒られた後も、のんきに歌ってます

後毎日、注意されたことを続けることが難しいみたいです。
毎日リセットされるみたいな感じです。
私が構いすぎなんでしょうか?

No.2892497 19/08/02 18:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧