注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

母と同敷地に住んでる義妹について

No.8 19/08/01 19:45
匿名
あ+あ-

≫6

コメントありがとうございます。
5の方の返信にも書いたのですが、義妹の良いところは今まで何度も言ってきました。それに最初の頃は母も義妹の良いところを話してくれていたんです。
先日、それを言うと
「あの頃は良いところを見つけて、受け入れようと頑張ってたのよ。でも、無理だった」と言ってました。

出産後「一か月ご飯よろしくお願いします。」と言われ、母は食事の用意を毎日毎食作ってました。
ですが、その間一度も「ありがとう」の一言もない。
それだけではありません。
義妹の親が遊びに来ても、誰もご飯の手伝いもなく、母が一人で朝食、夕食を作る。片付けも手伝わない。
手伝いましょうかの言葉もない。
そんなこともあり、あちらの親にも不信感を抱いてしまい、ますます悪化。
母の体調が悪かろうとそんなの関係なく…。
私の里帰り出産後に主人の両親が私の実家に来た時は、お姑さんも早起きして台所に行ってましたが、結局、料理は母がやってました。でも、お姑さんは「お世話になります。ありがとう。」ととても喜んでくださりました。母はその気持ちだけで満足なのです。
義妹の親も嘘でも形でもせめて、感謝の気持ちを言ってくれれば母の気持ちも収まるのでしょうけど、旅館の女将のように扱われたのが多分納得いかないのです。


そういうのをいろいろ聞くと、母のことが可哀想にもなってしまい…
母の味方にも少しはなってあげないと、可哀想だなともおもってしまうのです。私も疲れ果ててしまいました。

隣に住んでくれてるだけでありがたい、幸せなことだと頭ではきっとわかっているのですが、心がついていかないという感じです。

でも、嫁の立場からすると、同敷地に住んでるだけでもありがたいと思え。ごちゃごちゃ言うな。それが嫌なら私は出て行く…ですよね。それも私もわかります。。。。

なんとも難しいです。

8レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧