注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

母と同敷地に住んでる義妹について

レス23  HIT数 965 あ+ あ-

匿名
19/08/05 13:36(最終更新日時)

義妹についてです。
父は亡くなり母は一人暮らしです。
弟夫婦は同じ敷地の家に住んでおります。
母が義妹を受け入れられないのです。
頑張って頑張って、認めようと努力はしたようなのですが、、、
まず、容姿が受け入れられない(金髪に近い茶髪、付けまつげばちばちな真っ黒な目、服装が派手)、挨拶できない、感謝のお礼が言えないなどなど…我慢の限界に達しているようです。

私からすると、そんな人を好きになったのは弟だしその弟を育てたのは母なので、仕方ないじゃんと思ってしまうのですが、でもやはり義妹があまりに常識のない子なので母の気持ちもわかります。

外出するときも、母の姿を見つけても挨拶せず、どこに行くのかもわからないらしく、また、小学生の子供をひとり置いて朝から夕方まで出かけている義妹(専業主婦です)の子育てについても不満が爆発しています。

いっそ、別々の敷地に住んだ方がよいのでは?と思うのですが、母は一人は寂しいらしく…それは嫌なようです。
じゃあ、我慢するしかないじゃないと私は思うのですが…。

ちなみに弟は単身赴任のため家にはおりません。

私も嫁いでいる立場なのでそんな状況でも姑と同じ敷地に住んでくれている義妹には感謝の気持ちもあります。
ですが、あまりにも態度が非常織なので、そこは改善してほしいなぁと思っています。

挨拶のことは、直接義妹に言ったことがあるらしいのですが、そうするとますますコソコソ出かけるようになったようです。

ですが、孫の運動会などは誘ってくれるようで、一緒に見に行ったりしています。

やはり、母はこのまま我慢をして同敷地に住むべきでしょうか。
最近は義妹の言動に母はストレスをかなりかかえており、病気になりそうです。

タグ

No.2891814 19/08/01 14:14(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧