注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

2代目と結婚して

No.28 19/07/31 12:27
匿名28 ( ♀ )
あ+あ-

そもそも、色々と旦那さんに不満がある様で。
自営業の家のそんな人と結婚したのは主さんなのだから仕方が無いのでは?

義父の会社なのだし、いつ譲るか、譲るか譲らないかは自由なのだし。
そもそもそんな旦那さんでは直ぐに会社潰すのでは?借金だらけになるかも知れないし。
だったら自分が動けるうちは比較的安定して継続出来る事を選ぶのも可笑しくないと思いますよ。この会社は1代で。と思う人も中には居るのだし。
貰えるものだと思う方が可笑しいです。
親にたかってどうする。って、主さんも親の会社を譲ってもらおうとたかってますよ?

旦那さんと好きで結婚したけど、不満だらけの夫で、だからこそ色々と不満が出て来てしまっただけ…だと思いたい。
その場合、他でごまかそうとせず現実と向き合った方が良いと思います。
給料そんなに良くない事位知っていて結婚したのでしょうし。
そもそも、自営業の妻って、どうなったとしても受け止め、支える側として色んな方向から支えてあげられる肝が据わっている人じゃないと無理だと思いますよ。自営業の時点で不安定になることも隣り合わせなの位分かり切った事なのだから。
足りないと思うなら自分も頑張るだけだと思いますよ。
足りないならば節約するか、足りる様にするだけ。
稼げる分で生活する人だって普通に居るのだし。
自営業ならば規定も無いので本当に足らなくなったら旦那さんがバイトする人も居るでしょうし。まだそこまでする必要無いと思って居ればそのままでしょうし。そんな事言ってられないと思うならばそう思う主さんが自分で働くしか無いと思いますが。
価値観なんて人それぞれなのだから、押し付けていいものでも無いのだから。
そもそも、自分の意向を汲んで貰いたい場合、相手が「心から納得」して価値観が変わり、実際に行動を起こして初めて、お互いに満足した結果が得られるってものだと思います。
納得も相手の価値観にも出来ないで説得しようとしたり言いくるめようとしたり、無理やりこっちを向かせ様としても、相手は納得なんてしないのではないでしょうか?
「納得」無くして、相手を心から突き動かす事なんて出来ないですよ。
そして、相手を思う気持ちが欠落していれば、自分自分になり、相手に寄り添った話し合いなんて出来ず、心から納得させる事なんて難しいと思いますよ。

最新
28レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧