注目の話題
毎週末朝帰りの旦那
お願いします読んでください
誰にも必要とされない私

2代目と結婚して

レス28 HIT数 709 あ+ あ-

通行人( 匿名 )
19/07/31 19:05(更新日時)

削除投票

会社の2代目と結婚して約10年、いつになったら旦那は社長になれるんだろう。全く、譲る気がない舅や姑に腹が立ちます。旦那をいつまでも子供扱い。旦那自身もいつまでも子供で旅行先で、真っ先に両親へお土産を買います。

私へのプレゼントなど1度もないくせに。給料もすごーく安くて、私が外で働いたら何とか足りる状態です。私にばかり働け‼️と言って自分は何も変わらず安月給。「俺の給料が上がらないから、お前が働けば良い」と言いますが、それっておかしくないですか?

旦那は、家事も育児も非協力でここまで私が一人で頑張って来ました。それでも、お前がパートではなくフルタイムで働けば良いとか言ってます。
そんな旦那に呆れてます。

社長に、なれないあんたの性格をどうにかしろ。と言っても何も考えず現状維持。なぜ、私だけ苦労しなきゃいけないのかと思うと旦那にムカつきます。

子供と嫁を養うとか気持ちがありません。預金額も大したことないので、将来が不安。お金の話になると旦那は私を無視します。もうどうしたら良いんですか?

No.2890373 19/07/29 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/07/29 23:27
サナダ ( vsaFLb )

削除投票

早い話がご主人は社長の器ではない、と

No.2 19/07/29 23:29
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

姑は、本当にムカつく人で、孫である子供に会うとお小遣いをくれますが、結局もらった分夏のボーナスから差し引かれて喜べません。旦那はバカなので子供に「ジジババから小遣いたくさんもらえ」とか言ってます。

親にたかってどうする?しかもあんたのボーナスから引かれてるし。そんなこともわからないの⁉️って感じです。

子供が成長するにつれてお金がかかるのは当然で、大学資金とかこのままで足りるのかも不安です。

お金持ちと結婚した奥さんが羨ましいです。働いても働いても預金できません。

No.3 19/07/29 23:38
離婚検討中3 ( 匿名 )

削除投票

そんなに、不満があるなら、いっそのこと、見切りをつけて、別れたほうが良い。 とスレ主旦那と同じ2代目おっさんは思うのである。

No.4 19/07/30 01:38
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

お互いが感謝の気持ちを持ち合う必要がありますね。
時間がかかりそうです。

No.5 19/07/30 02:32
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんの今の役職と給与は?
多分30代だと思いますが普通のサラリーマンより収入低いのかなと思いまして。
会社の業績が悪いとか?

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 19/07/30 06:44
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

ただの 安月給の幼稚な男と結婚したってだけの話かと
安月給で足りないなら 嫁も働く……どこがおかしい?

No.8 19/07/30 06:47
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

企業の継続は今や大事業ですよ。特に中小企業が生き残って、従業員とその家族の生活を守っていくのは大変なことです。
無能な息子に決まったように跡を継がせるなんて会社をつぶすだけです。

つまり、社長にはなれないとして生きていけるか、夫の覚悟が問われているのでしょう。あなたもその妻として生きていけるかの覚悟が必要でしょう。

No.9 19/07/30 07:24
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

私は、結婚9年目

主人は結婚前の10年間、外の会社に働きその後、義父が60歳になった年に義父の会社に入社しました。

なので、今年で入社して10年経ちました。

この10年間は、義父は殆ど裏方に回り主人が表立って仕事をしていました。そしてこの夏に、名実ともに世代交代しましたが、義父はまだまだ元気で口を出します^^;

家族経営ってそんなものですよね。

ですが、私の義父と義母はケチではないです^_^;

お給料、ボーナスは申し分ないくらい頂いてます。

お給料さえ良ければ主さんも文句なかったのかな?

No.10 19/07/30 07:29
通行人 ( 匿名 )

削除投票

主です。旦那は40代後半で、手取り27万です。旦那の小遣いが月3万なので、実質、24万渡されてます。

足りない分は、私が働いて補てんしてるので、預金といっても、数万円です。

舅は、70代後半なので、現場仕事はしてないし、電話とって見積り出してるだけです。舅は、誰が見ても自己中心的な人で、従業員の事など全く考えてませんし、人の迷惑とか気付く人間でもありません。人から指摘されても直す人でもない。孫からも嫌われてます。でも気付いてない。

会社の景気も悪くなく、ボーナスも出ます。旦那の給料を出す代わりに孫に時々小遣いを渡して誤魔化してる感じがします。子供に小遣い渡されても取り上げる訳にはいきませんから意味ありません。裏で操ってるのは姑です。

No.11 19/07/30 07:33
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます。
見切りつけるには、迷ってますが、子供がまだ思春期なので、離婚してほしくないし、今じゃないと子供に言われてます。子供は、父親の色んな面に呆れてバカにしてますが、いないよりましなんだと思います。
社長の資質がないのは、明らかかも知れませんが、舅に万が一何かあったら、会社的に大変だと思います。
旦那は、何もわからないので。

No.12 19/07/30 07:42
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
旦那の役職は、専務です。手取り27万。会社の業績は、悪くありません。
今年の4月に27万になり、去年までは、手取り24万でした。

子供が中学校になり、回りがお金持ちばかりなので、どうしてうちは、2代目なのにいつまでも社長になれないのか子供も不満を持ってます。

回りのお父さんは、2代目でも、30代で社長になり、舅は、会長だからです。親戚の家も、旦那の従兄弟は、5年前に社長になり、おじさんは、会長として仕事に携わってます。

No.13 19/07/30 07:46
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
毎日、薬を大量に飲んで、週に数回色んな病院に通院してますよ。70代後半ですから、体に異常がないわけないです。
自分の大事な会社だから、息子が潰さないように早めから対策しませんか?
死んだあとの事など知らないといった感じです。親心が全くない舅です。

旦那も自分から社長の仕事を教えて欲しいとも親に言えないし、なる努力をしようとも思ってない。私に、パートから正社員もしくは、店長になれるぐらい働けと言ってます。

呆れます。

No.14 19/07/30 07:58
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
理想的な会社経営ですね。
息子がかわいいのであれば、息子が一人立ちできるように親としてノウハウを叩き込み、そして会社を譲るのが理想だと思います。

給料もボーナスも申し分なくもらえるのは、大事な事だと思います。

自分達が苦労したから息子家族も苦労しろと思うのは、古いし、そのせいで孫が苦労するとは思わないバカおやです。

舅も姑も貧乏な家庭で育ったせいで、金は、簡単にやらない。土下座でもして頼めば、社長にしてやるといった考えです。旦那も何を考えてるのかわからないので、私が発破かけても無視。

少ない給料から、両親へ土産を一生懸命探してるの見てると子供です。
親と決別してでも、別会社を作るとかそういう野心も見受けられません。

確かに、生活にゆとりがでる給料であれば、社長じゃなくても専務でも構わないですね。夫婦二人であれば、どんな生活でも構いませんが、子供がいるとそうはいきません。子供にお金も残したいです。

No.15 19/07/30 15:16
既婚者15 ( 匿名 )

削除投票

いつかは、親が亡くなる時が来ると思うから、旦那さんは、嫌でも社長になれるんじゃない?

そうなれば、主さんは、晴れて社長夫人だし、お子さんは次期社長ってことになるね

他人と比較して、そんなに、怒ったり焦ったりしてると、主さんの健康に良くないよ

会社は、旦那さんの実家が経営してるんでしょ?

「夫が子供っぽくて頼りない。私は、この歳になっても、まだ社長夫人になれない。そのうえ、外でパート勤務させられて恥ずかしい。腹立つ~」

…って雰囲気が伝わってくる


離婚する?

割り切って、できた奥さんで居続ける?

昼間っから、家でテレビ見ながらお菓子食べてる、ダメダメ専業主婦になる?

No.16 19/07/30 15:28
サナダ ( vsaFLb )

削除投票

主さんのご主人は以前に外の飯を食べたことはあるのですか?
外の飯とは、修行の意味でしばらく他所の会社での勤務経験です

No.17 19/07/30 21:27
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
専門学校卒業して、3年ぐらい舅の知り合いの会社に入れてもらって、今と関係ない仕事をやってたみたいです。

修行って感じでもないし、厳しくもなかったようです。楽しかった思い出をよく話してたので。

とにかく、厳しい就活と無縁に生きてきた、おバカさんなのです。

欲もないし、のんびりボケッとしてます。社会性にもかけてるし、あまり世の中の事に疎いです。私の方がしっかりしてます。

No.18 19/07/30 21:30
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
社長婦人なんてなりたくないです。
旦那に欲をだしてもっと稼いで欲しいだけです。
私も働くのが嫌いではありません。
しかし、足りない稼ぎを私にどうにかしてもらおうとする男気のなさをどうにかして欲しいと思ってます。

子供は女の子なので、跡など継ぎません。馬鹿馬鹿しい。旦那で傾くかもしれないのに、子供まで続きませんよ。

No.19 19/07/31 01:14
既婚者15 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
旦那さんは、これまで誰かと競争することなく、親から可愛がられて育ってきたのかも

私の夫も、主さんの旦那さんと、似たところがありそう

私の夫は次男で、夫の父親は会社員だったので、家は継がなくてもよかったけど、両親から溺愛され、一人じゃ何にも決められないイエスマン

結婚もお見合い

親が血マナコになり、見合い相手を探し、何度もお見合いしていたようです
私は初めてのお見合い

私の祖母が亡くなった時、遠い親戚のおばさんから、夫(←これまた遠い親戚の人)を紹介され、(断りきれず)結婚することになりました

優しそうだな~
けっこうイケメンだな~

私も、ま、どうなかなるさ…と軽い気持ちで結婚

ぐうたらな私は、夫を送り出した後、昼寝・テレビ・おやつなど、ノンキに暮らしていたので、借家に突然やって来る姑にイラッ

姑は、借家に上がりこんでは、お金持ちの家に嫁いだという、夫の姉の金持ち自慢をしたり、夫の姉がどれくらい立派な人で、何度、学級委員になったかという自慢をしたり…

こんなこと、言っちゃ何だけど、夫は高卒、私は大卒
いくら、私がノンキで、物にこだわらず、人を差別しない性格だからって、それを利用して、私の人生狂わせないで!って思った

ちなみに夫の姉も高卒
お見合い結婚

夫の両親や、夫の姉が謙虚な人なら、まだ我慢できたけど、うちの娘はスゴい(大金持に嫁げた)、うちの息子もスゴい(簡単な県立高校スベって私立高校へ行ったのに、大卒の嫁さんもらえた)って…
我慢できなくなりました

また姑は、どこででも(昼間の道端でも)トイレをすることができ、それが特技だったのかもしれないけど、私は嫌でした

一緒に行動する時、恥ずかしかった

だからある日、覚悟を決めて、夫に「私(←二人姉妹の長女)の実家の婿養子になって!長男3才も一緒に。長男を私の実家の後継ぎにしてもらいたい。じゃなければ、離婚して」とお願いしました

結果はOK

あれから24年
でも、いまだに夫の(濃い)親戚からは、イヤミを言われる

でも私がもし、あの時、決断しなかったら、私の実家には今、後継ぎはいない

そういった覚悟があるのなら、旦那さんに相談をして、何か事件?を起こしたら?

イエスマンだけど、夫には、とても感謝してます

主さんの旦那さんも、従順そうな人なので、扱いやすそう

うまく誘導できればいいね

No.20 19/07/31 03:15
離婚検討中3 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
自営業って事は何か、想定外の事が起こっても、泥水すすってでも、やって行ってやる位の勢いがないと、難しいと、思います。
離婚したくなければ、波風立てない方がいいと思います。 あと、よその家との金銭的な比較はやめた方がいいです。 不満を貯めるのではなく、今、ある、何でもないような事が幸せである事に気がついた方がいいと思いますよ。 このまま現状維持でいくならですけどね。

No.21 19/07/31 06:15
通行人 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
実は、もう事件は起こしました。
でも、そういう時だけ、頑固なので私と子供にはついて来なくて、別々に暮らしてます。離婚はしてないけど、旦那の親にも覚悟を決めて、私の方からアクション起こしました。

それでも、旦那は親との生活から抜けず、ご飯も洗濯物も姑にしてもらってます。私は、一緒に暮らして通勤するように説得しましたが、会社が6時に終わっても、こっちに帰ってくる気はないらしいです。毎日、携帯で連絡はとってますが。

旦那は長男だから家を守らなきゃと言ってましたが、親から自立できないし、親も息子がかわいくて手放せないようです。

No.22

削除されたレス (自レス削除)

No.23 19/07/31 07:32
匿名23 ( 匿名 )

削除投票

〉会社の2代目と結婚して約10年、いつになったら旦那は社長になれるんだろう。

「2代目はいつか社長になる」と目論んで結婚したのでしょうか。
それとも、純粋にご主人が好きで、結婚したのでしょうか…。

様々な事情で、未来が変わることは多々あります。
収入が少ないことは確かに困りますが、それと、ご主人が社長になれないことは、別問題ではないでしょうか。

そもそも「夫はいつか社長になれる」と、あなたが勝手に思い込んでる部分が大きいのでは?

No.24 19/07/31 08:50
匿名24 ( 匿名 )

削除投票

『厳しい就活と無縁に生きてきた、おバカさんなのです。
欲もないし、のんびりボケッとしてます。社会性にもかけてるし、あまり世の中の事に疎いです。私の方がしっかりしてます。』
そもそもこんな人間は社長の器ではないのでしょう。
主も子供も馬鹿にしてる旦那様。
そんなボケッとした馬鹿としか結婚できなかったのは主ですよ。
自分自身の事も馬鹿だと言っているようなもの。
直ぐに社長になってくれて濡れ手に粟だと思ったのですか?
目論見が外れて残念でしたね。
仕方ない。働きましょ。

No.25 19/07/31 10:46
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

2代目社長就任に断固反対!



従業員 家族一同より。

No.26 19/07/31 12:09
匿名22 ( 匿名 )

削除投票

跡を継がない方が幸せなのかも知れませんよ。
本当に。
なんだかんだ言っても
幸せなんですよ。

No.27 19/07/31 12:26
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
いつになったら社長に なれるんだろう…って スレには書いてあるけど…………
家計が苦しくても 協力したくないなら何故 収入が多い人と結婚しなかったのでしょうか

No.28 19/07/31 12:27
匿名28 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そもそも、色々と旦那さんに不満がある様で。
自営業の家のそんな人と結婚したのは主さんなのだから仕方が無いのでは?

義父の会社なのだし、いつ譲るか、譲るか譲らないかは自由なのだし。
そもそもそんな旦那さんでは直ぐに会社潰すのでは?借金だらけになるかも知れないし。
だったら自分が動けるうちは比較的安定して継続出来る事を選ぶのも可笑しくないと思いますよ。この会社は1代で。と思う人も中には居るのだし。
貰えるものだと思う方が可笑しいです。
親にたかってどうする。って、主さんも親の会社を譲ってもらおうとたかってますよ?

旦那さんと好きで結婚したけど、不満だらけの夫で、だからこそ色々と不満が出て来てしまっただけ…だと思いたい。
その場合、他でごまかそうとせず現実と向き合った方が良いと思います。
給料そんなに良くない事位知っていて結婚したのでしょうし。
そもそも、自営業の妻って、どうなったとしても受け止め、支える側として色んな方向から支えてあげられる肝が据わっている人じゃないと無理だと思いますよ。自営業の時点で不安定になることも隣り合わせなの位分かり切った事なのだから。
足りないと思うなら自分も頑張るだけだと思いますよ。
足りないならば節約するか、足りる様にするだけ。
稼げる分で生活する人だって普通に居るのだし。
自営業ならば規定も無いので本当に足らなくなったら旦那さんがバイトする人も居るでしょうし。まだそこまでする必要無いと思って居ればそのままでしょうし。そんな事言ってられないと思うならばそう思う主さんが自分で働くしか無いと思いますが。
価値観なんて人それぞれなのだから、押し付けていいものでも無いのだから。
そもそも、自分の意向を汲んで貰いたい場合、相手が「心から納得」して価値観が変わり、実際に行動を起こして初めて、お互いに満足した結果が得られるってものだと思います。
納得も相手の価値観にも出来ないで説得しようとしたり言いくるめようとしたり、無理やりこっちを向かせ様としても、相手は納得なんてしないのではないでしょうか?
「納得」無くして、相手を心から突き動かす事なんて出来ないですよ。
そして、相手を思う気持ちが欠落していれば、自分自分になり、相手に寄り添った話し合いなんて出来ず、心から納得させる事なんて難しいと思いますよ。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧