注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

昭和から令和へ

No.491 20/03/02 00:33
匿名
あ+あ-

もう3月か。早いな。6日は妻の月命日だ。3ヶ月が長いのか短いのか。ずっと妹と生きて来たんだな。

金、土、日と、妹のバイト先のパン屋は、開店前から行列が出来ていたそうだ。子供さんが休校になり、お母さん方が大変なのだろう。が。

何でも買い占めるのは如何だろう。私も1日中テレビを見ている訳ではないが、テレビでは、普段通りに買い物をする様に呼び掛けている。

私も普段通りに買い物に行き、やっと?トイレットペーパー12個入りを1つ買えた。マスクは会社の人に分けてもらったのが残りわずかなので、それこそ必要最小限の外出に留めたい。

妹は、店長さんの計らいで、接客の必要に応じて戴いている様だが、この様な事態は本当にいつまで続くのだろう。

何百レスか前に、未来が書かれていたら、一晩で読んでいただろう。

けれど、妻の死は避けられたとして、この新型コロナウイルスで命を落とされた方は、どうすれば助けられただろう。私ひとりが騒いだところで、頭のおかしい人扱いで終わりだろう。

世界中に感染する前にどうにも出来なかったのだろうか。今は、静観するしかないのだろうか。

相変わらず妹と、口数の少ない生活を送っている。妹が最近疲れて帰宅するので、倒れたりカゼひいたりしない様に、熱めの風呂を沸かし、きょうもカレーを食った。

「お姉ちゃん、コロナウイルスなんて知らないで良かったのかも知れないね。」「そうだな。」

嫁ちゃん、もうすぐ桃の節句だ。

嫁ちゃんにもらったお雛様の写メだぞ。

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧