注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

昭和から令和へ

No.490 20/02/28 01:10
匿名
あ+あ-

あと10レスになってしまった。なんだろう。寂しい様な、終わりにしたくない様な、真ん中あたりまでは、続けられるのだろうか自信もなかったのだが。

とうとう私の会社も、私の様な持病もちは、自宅待機になり、現場も、新型コロナウイルスの感染の深刻な現状を捉え、3月半ばまで作業をストップする事になった。

昨年から私は、仕事に見放されたんだろうか。いやいや自分の事ばかり書いている時ではなさそうだ。私は今までテレビの報道は、ある程度、一部の人たちの損得勘定を優先して報道していると思っていた。

けれど今回のウイルスは、芸能人さんの活動中止や、各方面で取り止め、延期、中止が進められるほどの事態を招いている。大げさでも何でもなく、経済にかなりなダメージだ。本来は、人の命を最優先に書かねばならない事を百も承知の上だ。

妹のバイト先は、当たり前だが皆マスクをし、ビニール手袋をはめ、1つ1つの菓子パンが個包装されて売られる様になったそうで、あのトングだかポングだかでトレー?にのせるのに、今までの様に菓子パンはむき出しで並べられてはいない様だ。

どんな時も人は腹が減る。何としても衛生的な物を売らなければならない。妹は、仕事の量が増えた様で、私は自宅待機、ますます申し訳ない気持ちになった。男でも家事を頑張らねば。

妹は、お姉ちゃんがいたら、お姉ちゃんが仕事量が増えていたんだ、とポツリと言う。そうだな。

ここ数日は病院と事務所でバタバタだった。妹も私も、互いに倒れない様に、そして感染しない様に、行動に気を付けたい。

読んで下さっている方も読んでない方も、どうか健康でおられます様に。

490レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧