注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

昭和から令和へ

No.492 20/03/04 01:41
匿名
あ+あ-

こんなふうに書くと、妹はあまり妻の死を悲しんでいない様だが、とんでもない。夜中に便所に起きると、妹の部屋から小さい声で、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と聞こえて来る。泣いているんだ。

私の前ではこらえている様だ。自分がしっかりしないと、と気丈に振る舞っているが、夜になると泣いているんだ。

ある時、次の日が休みの晩だったか、灯りがついていたので、「起きてるか?入ってもいいか?」と聞き、「うん。」と妹が言うのでドアを開けると、妹の周りには、妻との想い出の物や写真があった。

一緒に見せてもらった。二人がポニーテールだかの髪型をしていた時、妻が一番気に入っていた髪を留めるカラーゴムを妹は抱きしめていた。「これね、お棺に入れられなかったの。」と。

そうだ、旅立ちの準備をするので、故人の大切にしていた物を入れて下さいと葬儀屋さんに言われても私はポカンとするばかりで何も出来なかった。妹は悩んだそうだ。

お姉ちゃんのお気に入り、一緒の方がいいか、私たちの形見として取っておく方がいいか、よく考えたけど、お姉ちゃんの愛用してた物を全部お棺に入れてしまったら、お姉ちゃんに話しかけたい時に何もないのはイヤだから、これ、入れなかったの、と。

しっかりしている様に見えた妹も、本当に、断腸の思いをしていたんだな。妹、ごめんな。

嫁ちゃん、私も妹も、嫁ちゃんと暮らして来た日々を忘れるなど簡単には出来ないぞ。嫁ちゃんが撮影した昨年秋の紅葉の写真、ここに載ってるぞ。

嫁ちゃんに帰って来てもらえたら、妹も私も、どんなに幸せだろう。

492レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧