注目の話題
家出したいです。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw

お金についての話し合いの仕方

レス12  HIT数 784 あ+ あ-

通行人
19/07/20 21:28(最終更新日時)

旦那の金銭感覚について。将来が不安です。

現在共働き。
私は正社員、旦那は派遣社員(転職したばかり)
私は29歳、旦那は年下の21歳です。

旦那は色々なところに行く仕事なので交通費込みで5万円のお小遣いを渡しています。
私は社用車があるのでその分減らして4万円のお小遣いです。

旦那は欲しいものがあると何が何でも買いたくなる人です。
つい先日もアップルウォッチを購入(クレジットカードにて)
私に一応買ってイイ??と聞いてきますが、難色を示すとめちゃくちゃ不機嫌、最悪キレます。
貯金して買えばいいのに、と私は思うのですが思い立つとすぐ欲しい!!!という人です。

そして趣味がパチンコ、とまたお金のかかるもので交通費も容赦なく使います。
今までは仕事に行けないのはまずい、と思いなくなったら追加していましたが…このままでは子供を産むのも育てるのもままならないと危機感を感じ、今月から追加はやめようかと思っています。

お恥ずかしい話、貯金ゼロ。
クレジットカードの支払いに追われる日々に頭が痛いです。

私自身もお金の管理が苦手なので彼を悪くいう権利はないと思っています。
なんとか私だけでも少しずつ貯めて、将来に備えようと思いますが…なんで私ばっかりとイライラしてしまうことが多く、それが原因で何度も別れよう、と酷い喧嘩をしました。

どうしたら旦那に危機感を持ってもらえるんでしょうか?
皆様は旦那様とお金の話をする時気をつけていることはありますか?

もしコツなどあれば教えてください。

No.2883058 19/07/16 18:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧