注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

モンペですか?

No.66 19/07/15 21:42
通行人49
あ+あ-

事実確認をされたのならば、何故 事の経過をきちんと記載されなかったのですか?寧ろ書きませんかね、掲示板で相談したいなら重要部分では?。
事実確認は当然の大前提だから記載をしなかった
なんて、それこそスレ主の決めつけですよね。読み手側には解りませんよ。現に色々と波紋が広がっており、それでもザックリとでも時系列で説明を入れようともせずで。
ここへ来て「 事実確認をしたのは当然なので書きませんでした」
には驚きです。

担任はどういういきさつだったと説明をされたのですか?
双方の状況の説明は合致していたのですか?
冗談やふざけっこの範疇を超え、度の過ぎた被害を息子さんは受けていたとかの説明を担任から報告されたのですか?

そういう事が一切書かれず、主が書いたのはただヘラヘラしていた担任だった、生徒は反省なんかしちゃいません、その後も問題を起こしてます、家に来たのも口止めだったのかも。そして、
私はモンペですか?
主側親子の話だけ。

…結局、電話でも訪問時でも、主がきちんと納得出来なかったから悔しくてここへ書き込まれたのではないかな。
きちんとした解決が出来なかったから後まで消化不良でいるのでは。

担任へ不信感や不満があればきちんとその時に解決していくしかないのでは無いでしょうか。
教師側にもプライド持ってやられているので、上手くそこを傷付けずに疑問や相談という姿勢で話してみるとか。

こちらの出方次第でモンスター認定などいくらでもいつでもされてしまいます。
煩い親の子は人間の心理として差別する様にもなってしまいます。謝罪した生徒側がそれこそ報復に出る可能性あります。その時にまたきちんと学校側で対処してくれるのか、 そういうのも担任との連携や話し合いでこちらも安心出来る様になるのではないでしょうか。

保護者は子を全力で守りたい。
でも子供にも立ち向かう・受け流す強さを持たせる事も親として今一度教えたいですよね。

66レス目(125レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧