注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

お菓子を勝手に姪に食べられました

No.64 19/07/03 21:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫62

お疲れ様です。
職場の方の挨拶が無事に済んでよかったですね。

お姉さんのところ、実母、お姉さんは結局は的外れな感じですが、他所の家の事ですから仕方がないですね。

発達障害や、知的障害を疑う場合や、ルールの怪しい場合は、保健所の健診や、教育センターに相談したりして、教育センターか、学校と連動できる診療内科で知能検査を取ることが出来ます。
他に、教育センターで、プレイセラピー等の心理治療等の対応もしてくれます。
療育を受ける事も出来て、グループせい、個別等もあります。

申し込みしてから親の面談、本人への意思確認等をしてから予備検査をしてから、知能検査をします。
知能検査の結果により、支援学級への通級や、循環指導を受ける事が出来ます。

家庭支援センターや、子育て支援、児童相談所が対応してくれますが、放課後デイサービスの中に療育を組み込んでいるところもあります。
対応は早い方がいいんですけどね。

妹さんと一緒にいておかしい行動が顕著だとしたら、多分妹さんに影響されているのではなく、姉として、自発的に自分で考えて年長者たるべく行動した結果として、そもそものルールや躾を理解していない為に、おかしい行動したと思われているのだと思います。

年下の子供が一緒にいるとお世話しようとするので実力が問われるんですよね。
大人に囲まれていると無理をする必要もないし、きちんと諭して導いて貰えるのでトラブルは起きにくいのです。
これが小さな子供と一緒にいて、自分でやってあげよう、自分が手本になるわ、ってなると、ルールも実力も分からないと出鱈目になってしまうわけで。

だって今回、妹さんは一緒に来ていない状態で、姪子さんは1人でお菓子開けて、実母のお姉さんは一緒に食べていたんですよね?

まぁ、実母と、おばあちゃんに甘やかされているよりはマシなんですかね?

今回の内容は、これから子育てしていく主さんの豆知識程度にしておいて下さい。

本当にお疲れ様でした、ご出産頑張って下さい。

64レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧