注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お菓子を勝手に姪に食べられました

レス75  HIT数 6362 あ+ あ-

匿名
19/07/12 07:28(最終更新日時)

私の中でのトラブルです。
私は来月、3日ほど働いたら産休に入ります。
そのため、お世話になった人達にお菓子を渡そうと早めに予約してやっと届いた人気のお菓子。

突然きた姉の子供(小4)に包装紙ビリビリに破かれて中身のお菓子も食べられてました。

その時の状況→私はお腹の調子が悪くてトイレに行っていました(お食事中の人すいません)
姉と姪はリビングにいて姉はスマホ
姪はテレビでYouTubeを見ていました

お菓子はどこにあったか→シフトの関係上私が出勤してる間に全員に渡せるように月曜日持っていくつもりで忘れないように通勤用バッグとともにリビングの隣の部屋に置いてありました。(産まれてくる子に買ったものをまとめて置いてあったため少々散らかっており、扉は閉めてありました)

リビングに戻った時にはすでに食べていて姉も食べてました。

あっけにとられている私に姉はのんきに「これどこの?おいしいねー」と。

すぐにそれは職場の人達に配るお菓子だということを説明。

姉「ありゃ、そうなの?ごめん、買ってくるよ。どこの店?」

近くに店舗ないし、人気だから前もって予約してたもの!と半ギレ

姉「えー…どうしよう??○○(姪)が持ってきたんだよ。「ママあげるー」って」

隣の部屋にあったし、お菓子か何かわからないような包装してあったし!小学4年にもなって許可なしにそれ破いて中身食べる!?信じられない!(ここで姪が泣く)
お姉ちゃんも自分の子供の行動くらい見てよ!せめて包装破られたくらいならまだしも中身食べるまで気付かなかった上に明らかに日常で何個も食べるようなお菓子じゃないじゃん!何平気な顔で食ってんの!?

姉「ごめんって~。でも食べちゃったもん」

その後姉と姪を迎えにきた義兄にも説明。

とりあえず1つあたりの値段×姉達が食べた個数分を計算→現金で返してもらって明日夫に足りない分のお菓子を買いにいくのに付き合ってもらうことになりました。
ちょうど足りない分が今までお世話になった上司の人数分だったのでそれにあてることに。

姉家族は実家にて母と暮らしているのですが母からさきほど
「姪がパパから叱られて泣き止まない。事情は聞いたけど…」と電話がありました。
どうやらそこまで(義兄に言うほど)問題にすること?みたいに思ったようです。

私は小4にもなって、目の前に出されたお菓子もあったのにも関わらず許可なしに別室にあったお菓子の包装紙を破いて開けて食べた姪の常識のなさ。

いくら妹の住む部屋といえど自分の娘が隣の部屋に行ってお菓子食べるまで気付い姉の無関心さに怒ったんだと説明。

私は母の「事情はわかるけど泣いてるしかわいそうよ」みたいな考えが嫌いです。

あげく散々説明させといて、怒らせといて、
「お腹の赤ちゃんに悪いからあまり怒らないで」と。

なら電話してくるな!!

みなさんはどう思われますか?

タグ

No.2873567 19/06/29 16:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧