注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

根に持つ嫁、

レス25  HIT数 5440 あ+ あ-

匿名
19/10/25 19:49(最終更新日時)

根に持つ嫁。

結婚して10年、いまだに過去に起こったことを忘れずに心の中でフラッシュバックかのように鮮明に思い出してしまいます。

結婚して3年目、あの名曲のように旦那が不倫をしました。
本気で好きになったらしく、離婚を迫られました。
当時は好きな人が出来たと認めてなかったですが、あまりにものめり込みすぎて、クレジットカードをかなり使い、生活を圧迫、支払いで全て無くなって、食費も何も残らない、本当にどうしようにもならない生活でした。
自分の実家が県外で遠い為、しょっ中行く事も出来なかったし、私がいないことで旦那が好き勝手する、または家出をするなどが怖く離れられなかった。
旦那の両親は15分の場所に住んでいたため、何度も助けてほしいと頭を下げました。
しかし、助けてくれたのは付き合っている女性に2度会いに行っただけ、しかも2度とも結局は会えず。
2人の子供がいたので、食べ物が買えないと言った時も、あなたのやりくりが悪いだけでしょ?なんとかするのが主婦でしょ?
と言われました。
まだ産まれてまもない2ヶ月の赤ちゃんがいた時のセリフでした、

色々とありましたが、なんだかんだ夫婦は持ち直し?(今では別れられるなら別れたいですが…)

子供の事情があり、今は半同居生活を送っています。

ここ最近、虐待で亡くなられた赤ちゃんがいました。
その子は2歳という歳で6キロだったそうです。
私はあの頃を思い出しました。
私達も危うく、虐待ではないが餓死する寸前だったな…と。
そのニュースを見た義母が私に言いました。
あーいうニュースを見ると涙が出てくる!小さい子が食べ物食べれなくて痩せ細って、信じられない。

……あなたに言われたくない。

私、本当に根に持つ性悪女なんです。
あの時、旦那の両親は一切助けてくれなくて、私は10キロ以上痩せこけて、実家の両親に助けてもらわなければ、子供達を苦しめる寸前だった。
土下座をしても金銭も食べ物の援助も家が近いのに様子を見にくることもなかった義両親にいまだに恨みを心の奥で燃やしてるんです。

旦那は知りません。
多分…。

こんな私は、本当、悪い嫁です。
どうしたらこの気持ちをなくせれるのでしょうか?

こんな人間、いなくなったら世の中はもっと良くなるのに…!
と頭を何回もよぎります。

皆さまはこんな時、どのように気持ちを紛らわせたり、どんな趣味に打ち込んだりしていますか?
よろしくお願いします。

No.2868638 19/06/20 11:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧