注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

義理母と実母が同じ時期に

No.26 19/05/17 23:15
匿名20 ( ♀ )
あ+あ-

≫24

それはもう、旦那さん自体主さんへの感謝が無いからでは?
蔑ろにされて居るからだと思いますよ。
周りもそうだから。

一番大切なのは、感謝の気持ちと労う気持ちや行動等だと思います。

世の中、旦那さんが大黒柱であれば、結局親の介護したくても出来ないのが現実ですよ。
平等平等と綺麗事をいっても、平等なんかにならないのが世の中ですし。
結局家でみる事になれば専業主婦になり妻に主にみてもらう事になるのが現実だと思います。
病院でみてもらうにしても、面会時間迄仕事ならば無理な話ですし。
定年する迄仕事がある訳ですし。

親の面倒は実子。それが本当に出来るのは、問題が無い場合に限られると思いますし、仕事の都合、家庭の都合、住んで居る場所の都合で介護をしたくても無理な場合だってありますし、結局出来る人がやる様になるのは仕方のない事でもある。
なので、本当に一人で見られるのは、旦那さんが定年退職した後か、暇を自由に作れる自営業の人位なのではないかと。

だからこそ、感謝の気持ちや労う気持ちや行動が大事になるのではないかと。

他にお嫁さんが居ても離婚するかも知れない。遠くに赴任になるかもしれないし、誰が病気になるかもしれないし、先に亡くなるかも知れない。
旦那の仕事が激務かも知れない。
誰にも婚姻していれば面倒をみる場合は出て来ますよ。

介護問題だけではなく、墓守であったり、お盆、正月、法事、付き合い、色々とあるのが婚姻だと思います。
しきたりではなく、何を相手が求めて居るか、嬉しいと思うかっていう問題だと思います。
そこが、してあげたい事、したい事とマッチングすれば不満に思われないだけだと思います。
友達の家のお嫁さんが出来た人ならば比べてしまったりもするでしょうし。
こういうお嫁さんに来てもらいたいっていうものはどうしてもあるものであり、仕方のない事だと思いますよ。
なので、昔の感覚が当たり前でいた方が無難だと思います。
感謝も労いもない、蔑ろにされる、っていうのは別問題だと思います。

人間、自分が一番大事な生き物であり、自分の親の方が大事なものなのでしょうから、平等平等といっても、多く与える位で居ないと、平等なんかにならないと思いますし。
平等に固執する程、自分自分なのではないかと思います。


26レス目(54レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧