注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

義理母と実母が同じ時期に

No.24 19/05/17 21:41
通行人
あ+あ-

≫20

ありがとうございます。
両方行けばいい。そうなんですけどね。
やっぱり納得がいきません。

なぜ、嫁というだけで両方するのが当たり前となるのか。
実の母はまだしも、義理母のことを当然だと言われてありがとうの一言もなくされるのは私を便利に使える人間としかおもってないのかと感じてしまいます。

それに、旦那はじめ、その兄弟たちも自分の親なのにしたいと思わない、しようと思わない神経を疑います。
自分たちはしないのに、私がすることには口出ししてダメ出しばかりです。

義理母はじめ、義家族は私が自分の親の方へ行くのも納得できないようで嫁失格だ、嫁いだ自覚がないと言われます。

やれるだけはやってますが、それが当たり前と言われ、それでもダメ出しされ、実の親のところへ行くのも気に入らないと言われ、正直もう義理母のところへは行きなくないしお世話もしたくありません。

嫁に行く認識ってなんですか?結婚ってもう、古い古くない考え方とか言う話ではなく、結婚制度がもうそうじゃないですよね。

お嫁さんの方の実家にも同じように帰省したり、嫁に行ったとかそんな考えのない家は寛容な家なんじゃなく、ちゃんと結婚制度を理解している家だと思います。

嫁いだからとか昔の考え方の人は、結婚制度が変わったことを知らないのでは?と思ってしまいます。

すきにしていいならもう明日にも離婚して出ていきたいくらいです。

でももう少し話し合って旦那に理解してほしいと思ってますが、もう無理かなとも感じてます。

完全看護でも身の回りのことなどあるのでほっとくわけにはいきません。
実母のところは遠方なので行くと1泊くらいになります。本当はもっとゆっくりそばにいてあげたいです。

旦那がそっちに行く時間あるなら俺の母をみろというので1泊しかできませんでしたが、そうですね、私のすきにして明日から少し何泊かしてゆっくりそばにいてあげる事にします。
結婚してから何年も盆や正月も会えなかったしこんな時くらいそばについててあげたいです。


24レス目(54レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧