注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

次は誘ってという友達

レス14  HIT数 814 あ+ あ-

名無し
19/04/20 18:23(最終更新日時)

色々お願いをしてくる友達
メルカリのやり方がわからないから次会ったときに代わりにやってほしいとかあれしてこれしてって言ってきます

私がする一方ではなくやった後は高価なプレゼントをお礼でくれたりとしっかりしているのですが引っかかる部分があります

それは

全然あなたから遊びに誘ってくれないから次はあなたから誘ってねとか言われるのですが

相手からすると待ってるだけでお金入ってくるけどこちら側からするとメルカリとかもやってあげるの手間だしそもそもやって欲しいならそっちからいついつやってもらっていいかな?というふうに私のお伺いをたてるのが普通じゃない?
そんなにやって欲しいなら自分から誘えばいいのにと思ってしまいます

私はあまり誘わないけどそういうふうに用事があるときはきちんと自分から誘います

この私の感覚って変ですか?

なぜ色々やってあげて更にこちら側からまるで喜んでやってあげると言わんばかりに誘ってあげなくてはいけないのだろうか、そこまでお膳立てをしなくてはいけないのか

これを友達に伝えてもいいと思いますか?またいう時はなんて言ったらいいですか?

19/04/19 19:11 追記
何回かに一回はキャンセルになるのですが相手がキャンセルしてくるのにキャンセル後ずっと待ってたのにあなたから誘ってくれないとも言われます。

私なら予定していたのに遊ぶのをキャンセルしたらその次はこの前は遊べなくてごめんねと自分から連絡するので
キャンセルした上にその次誘って言われるのも納得いきません

この気持ちって普通ですか?
それとも気にしすぎですか?

No.2835083 19/04/19 18:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧