注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

次は誘ってという友達

レス14 HIT数 811 あ+ あ-

名無し
19/04/20 18:23(更新日時)

色々お願いをしてくる友達
メルカリのやり方がわからないから次会ったときに代わりにやってほしいとかあれしてこれしてって言ってきます

私がする一方ではなくやった後は高価なプレゼントをお礼でくれたりとしっかりしているのですが引っかかる部分があります

それは

全然あなたから遊びに誘ってくれないから次はあなたから誘ってねとか言われるのですが

相手からすると待ってるだけでお金入ってくるけどこちら側からするとメルカリとかもやってあげるの手間だしそもそもやって欲しいならそっちからいついつやってもらっていいかな?というふうに私のお伺いをたてるのが普通じゃない?
そんなにやって欲しいなら自分から誘えばいいのにと思ってしまいます

私はあまり誘わないけどそういうふうに用事があるときはきちんと自分から誘います

この私の感覚って変ですか?

なぜ色々やってあげて更にこちら側からまるで喜んでやってあげると言わんばかりに誘ってあげなくてはいけないのだろうか、そこまでお膳立てをしなくてはいけないのか

これを友達に伝えてもいいと思いますか?またいう時はなんて言ったらいいですか?

19/04/19 19:11 追記
何回かに一回はキャンセルになるのですが相手がキャンセルしてくるのにキャンセル後ずっと待ってたのにあなたから誘ってくれないとも言われます。

私なら予定していたのに遊ぶのをキャンセルしたらその次はこの前は遊べなくてごめんねと自分から連絡するので
キャンセルした上にその次誘って言われるのも納得いきません

この気持ちって普通ですか?
それとも気にしすぎですか?

No.2835083 19/04/19 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 18:48
名無し1 

その子と遊びたくはないんだ?

No.2 19/04/19 18:50
名無し0 

>> 1 遊びたくないのではなくて次はあなたから誘ってと強制されるのが苦痛なのです
その時誘いたい方が誘えばいいのに

No.3 19/04/19 18:58
名無し3 

特に何かを言う必要はない。

誘ってと言われても
誘わなければ良いと思う。

どうしても頼みたくなったら
向こうから誘ってくるでしょ?

No.4 19/04/19 19:04
名無し4 

誘ってね〜って遊びの誘いではなく
メルカリのやり方聞くだけの遊び?

でも自分からやってあげるね!って思える友達が本当の友達だよね。
めんどくさいなら、それなりの友達だから、誘わなくていいんじゃない?

No.5 19/04/19 19:06
名無し 

ありがとうございます。
ずっと誘わないとそのうち誘われますが遊んだときにあれだけ言ったのになんで誘ってくれなかったの?とかなりしつこく聞かれるのでそのときにはなんて答えたらいいですか?

メルカリとかやって欲しいならあなたから誘うべきだと言うのを角なく言いたいのです

No.6 19/04/19 19:11
名無し4 

>> 5 毎回やってあげるんですか?

覚えてもらいましょ!

簡単だし。

No.7 19/04/19 19:13
名無し 

>> 6 ありがとうございます、今回はメルカリに焦点をあてて例に出したのですが他にも色々あります。メルカリ自体をやるのがどうとかではなく

やってもらう立場であるはずなのに次はあなたから誘ってと強制されるのが苦痛なのです。

やって欲しいならあなたからどうぞと思ってしまいます。

No.8 19/04/19 19:14
名無し3 

誘わなかったのは、何かと雑用が多くて忙しかったからで良いと思いますよ。

あなたの方は彼女に対して、特に用も無いのに誘うのを当たり前に思われていて、

相手はメルカリを代わりにやって欲しいからあなたからの誘いを待つ…って、何か違う気がする。

No.9 19/04/19 19:17
名無し 

>> 8 ありがとうございます。

あなたの方は彼女に対して、特に用も無いのに誘うのを当たり前に思われていて


すみません、こちらの意味が少しわかりにくかったのですが
私は用もないのに遊びに誘って欲しいとは思っていません。

私が自分からその子を遊びに誘わないのはその子とは根本的な性格の違いを感じるので自分の中で線引きしてたまにしか誘っていないから相手からすると自分ばかり誘ってるという印象になっているだけだと思います。

No.10 19/04/19 20:26
匿名10 

頭混乱。私意味が理解できない。バカなんだなぁ

  • << 13 わたしから遊びに誘って欲しいらしいのです。 が私は自分の誘いたいときにしか誘いたくなくて強要されるのが大嫌いなので悩んでおりました。

No.11 19/04/19 20:44
名無し4 

やはり、その友達の感覚おかしいです。
自己中

自分からキャンセルしておいて、そっちから誘って、とか。

そもそも会いたくもない友達なら、一応
そのうちね〜とか言っといて
距離置きます。
だんだん疎遠になっても、良し!

ズケズケして嫌です

No.12 19/04/19 21:03
名無し 

>> 11 ありがとうございます。
私の感覚が普通だとわかって安心しました。
めちゃくちゃしつこい上に理由を聞きたがるので本当のことを言うか迷ってました
私もその子のズケズケした性格が苦手なのでそういうのを次しつこく言われたら言おうかなと思います、その子と同じようにギャンギャン言うと逆ギレしてきそうなので言葉を考えて相手が納得するような言い方がないかなと思うのですがなかなか難しいですよね。

  • << 14 そういう人って、何を言っても逆ギレ的になって、別の友達に 愚痴言いそうです。自分が悪いのに。 でも悪いと思ってないから、平気で、何で誘わないの?とか言ってくる…。 他の人もそう思ってるはず、 で、適当に付き合ってるか、友達少ないはず… 下手に指摘しないで、適当にフェードアウトで良くない? 今後、付き合う気ないなら、直してもらう必要ないし。

No.13 19/04/19 21:04
名無し 

>> 10 頭混乱。私意味が理解できない。バカなんだなぁ わたしから遊びに誘って欲しいらしいのです。
が私は自分の誘いたいときにしか誘いたくなくて強要されるのが大嫌いなので悩んでおりました。

No.14 19/04/20 18:23
名無し4 

>> 12 ありがとうございます。 私の感覚が普通だとわかって安心しました。 めちゃくちゃしつこい上に理由を聞きたがるので本当のことを言うか迷ってま… そういう人って、何を言っても逆ギレ的になって、別の友達に
愚痴言いそうです。自分が悪いのに。
でも悪いと思ってないから、平気で、何で誘わないの?とか言ってくる…。

他の人もそう思ってるはず、
で、適当に付き合ってるか、友達少ないはず…

下手に指摘しないで、適当にフェードアウトで良くない?

今後、付き合う気ないなら、直してもらう必要ないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧