注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

余命2ヶ月の父にできること

No.1 19/04/15 22:17
名無し1
あ+あ-

うちの母は、癌がわかった時には手遅れで一ヶ月後には亡くなってしまいました。膵臓癌でした。本人がとにかく病院にいたくないの一心で、最後は家で家族で看取りました。大変でしたが自分の自由にできる家で過ごすことができてよかったのだと思います。私たち家族も短い時間でしたが看病できましたし。

お父様が、自分の余命をわかっているなら、会いたい人とかいたら会わせてあげた方がいいと思いますね。あとは入院中で外出が大丈夫なら、自分の家など落ち着く場所に連れ出したり。
病院からでるのが難しいようなら、電子フレームにご両親の結婚式から、ご兄弟が生まれて成長してそして現在までを入れて、家族みんなで思い出話をしたり。アルバムは重いけど、電子フレームなら軽いですからね。
多少無理してでも、時間を作ってそれぞれがお見舞いに行くのが、お父様にとって一番嬉しいことだと思います。家族にとっても、ちゃんとお父様と向き合ういい機会です。色々思い出話や、これからのことも話すといいと思います。
これから、さらに忙しくバタバタするかと思いますが、ご家族と仲良く無理のない時間を過ごせるようにお祈りいたします。

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題