注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

旦那の愚痴と育児

レス6  HIT数 2400 あ+ あ-

♂ママ
19/04/29 01:07(最終更新日時)

はじめまして。2歳の長男、生後2ヶ月の次男の母です。

先ほど夫に対してかなりイライラしたので聞いてください。

次男がぐずぐずしていた(抱っこ?あげたばかりなのにミルクが足りない?寝くじ?)ので、すぐに支度をしてシャワーを浴びてきました。

リビングに戻ると、ギャン泣きの次男…旦那は抱っこもせずミルクもあげず、パソコンをいじっていました(株とか外貨関連、ネットニュースなど)。

ミルクやオムツがえなど、1つだけでもやってほしいし1人で育児をするのは大変なので早くシャワー浴びてきて欲しいと伝えると、「うん」とは言うものの相変わらずパソコンをいじってばかり…

数分後、再度催促したところ、「えっ?」「何?」との反応でした…

1人の時間が欲しいこともあります。

やりたいことがあるのも分かります。

ただ、今はそれをするべき時間じゃないと思います。

それなりに育児をするし次の日が休みの時は次男の夜勤をする夫ですが、時々こういったことがあるんです。

先日も次男にミルクをあげてほしいとお願いしたら、「え〜?◯◯(私)がやるんじゃないの?」と言われました。

今は文句を言いたい気持ちをぐっと堪えていますが、皆さんなら夫にこのような状況でどう伝えますか?

早くシャワー浴びてきてよ!次男泣いてるんだから手伝ってよ!みたいに、強く出にくいです…

No.2822265 19/03/26 23:59(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧