注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

どうしても遅刻癖がなおりません。

No.21 19/03/26 01:17
名無し
あ+あ-

≫10

確かにそうですね。

まず遅刻はだいたい電車一本分です。
走って間に合うかどうかというギリギリで遅刻し間に合わないといった感じです。
遅刻の有無はその時点でラインを入れる感じです。

服や荷物は必ず前日までには用意してあります。
やることといえば歯磨き洗顔、メイク、着替えのみ。
髪も寝坊対策としてくしでさっととかすだけでもいい髪型にしてます。
時々朝シャンが入ります。
その時はもちろんそれ分早く起きるようにはしてて、夜疲れて寝てしまったから入らなければ出掛けられる感じじゃない時のみ。
基本的に何時集合であったとしても、夜でも準備はこれのみです。
それは私がギリギリまで寝てしまってるからです…

なぜ電車を逃すのかというと、考えたらどちらかなんですよね。
一つは寝坊です。

もう一つは時間配分が出来ていない。
一つ一つを無駄なくこなさないと間に合わない時間設定をして、でもそれを間に合うと思ってしまってます。

例えば遅刻癖があるのでメイクもそんなに時間かけないようにしてますが、テキパキすれば15〜20分もあれば化粧水から完璧にメイクできます。
ですが一つでも手間取ったら間に合わないんですよね。
例えばテレビをつけててニュースが目に入り少し手を止めてしまった。
その少しで遅刻するレベルになるくらいのギリギリの時間配分です。
それを今までの経験で学んでるはずなのに、どうしてもその感覚で時間配分を組んでしまいます。
不測の事態に全く対処できない時間配分を組んでしまいます。
だから少しの遅れが致命傷になる感じで、結果一本電車を逃します。
多分、心のどこかでそれでも本気でやれば間に合う事を知ってるから、寝坊するんだと思います…
そして結果本気で急げてないから、どこかでいいやって思ってるから遅刻するんですよね…

それが例えば旅行や結婚式の場合、普段は1時間前に起きるところを遅刻するのが怖くて3〜4時間前からやり始めるので間に合うといった感じです。

21レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧