注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

ダブル不倫の彼が覚めているのに依存してしまう。

No.133 19/03/13 01:03
匿名さん31
あ+あ-

≫127

手のかからない子だったのであれば、甘えたい時期にご両親に甘えられなかったから、依存体質、恋愛(不倫)体質につながっているのではないでしょうか?
私は専門家ではないから勝手な推測でしかありませんが、やはり幼少期の頃からの問題も影響していると感じます。
無関心だったり家庭を省みない父親と過干渉の母親って何故かセットになって、そこで育った子供は苦しんでいるケースも多いです。

私は不倫こそはしてないものの、恋人や友人に対しての依存体質があり、今のあなたのように都合の良い存在で使われていました。うざかられてもいました。
でもね、それって依存体質だから相手のご機嫌伺いをしていたら軽く見られるのは当然なんです。
ご機嫌うかがいばかりしてきて、自分がどう思われてるかばかりしてくるのは、相手を思っているようで、思っていない。
相手のことより、自分を愛してほしいって思い(自己愛)が強いからなんだと思います。
そんな人って大切にされませんよね?
それにご機嫌うかがいしてくる人や依存してくる人に魅力は感じません。
でも利用するには持って来いなんです。
私に言われなくても十分自覚なさっているとは思いますが。

世代間連鎖になるのは無意識に問題のある親を子供心に正当化しようとしてるかららしいです。
親を正当化するために大人になった今でも当時と同じようなことを自ら再現するそうです。
そのためには親と似たような人をあえて問題のある人を選ぶそうです。

こんなのは病気ですから簡単に気持ちや依存心が消えてなくなるとは思いません。
だからこそカウンセリングを受けるべきなんですよ。

133レス目(178レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧