注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

夫婦共通の知人に招待された結婚式

No.33 19/02/11 10:02
主婦
あ+あ-

≫31

>子供の参列をNGにするか悩んでるって言われていたのですよね。
私ならその時点で、あ、ウェルカムじゃないんだなって察しますね。

Aさんはハッキリとモノを言う方なので本当に悩んでるだけと思いましたが、そのように捉えるのが一般的なのですね。

>そして、たとえ夫婦2人の共通の知人でも、どうしても2人とも参列して欲しいとも言われてないはず。

1年程前に会った時や日程が決まったので予定を開けておいて欲しいと言う連絡を頂いた時、子供に会いに来てくれた時(悩んでると言われた時のことです)、招待状を送る為の住所を教えて欲しいと連絡を頂いた時、毎回2人で来る前提で話されていました。

だから「子どもを預けるのは大変だろうけど、2人で参列してもらえるのは嬉しい」など子供のことを気にかけた声かけがほんの少しでもあればここまでモヤモヤしなかったでしょうが、
実際は悩んでると言う言葉だけで私が理解したと思われたのか、そのまま蔑ろにされた気分でショックを受けたのだと思います。

私の周りの人たちはそこまで気にかけてくれる方ばかりなので、勝手に期待してしまったけど、Aさんはそうではなかったと割り切って今は納得しています。

今は年に1.2回会う中ですが、頻繁にお会いしていた時は、Aさんの発言に「ん?」と思う事がしばしばあったことを思い出しました。

33レス目(53レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧