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クレーマーだからと無視をする店員

レス14  HIT数 8254 あ+ あ-

名無し
19/01/18 21:28(最終更新日時)

私はどんなお客様でも、店員が無視をするなんてありえない事だと思っていますが接客業をされている方の意見をお聞きしたいです。

先日バイトで小売で試食出しをしていた時、ベテランバイトの所にクレーマーが来ました。(バイトだけで回す催事の売り場なので社員はいません)

試食を分割してお渡ししていることに対して「食べかけか?客に食べかけ渡すのか?」など怒鳴る感じではなくベテランおばさんの横でぐちぐち言っていました。

私は10歩ほど離れたところで別の試食を出しながら気にして様子を見ていたところ、おばさんは関わりたくないという感じでお客様を完全に無視し始め、私がいる所に無言で逃げてきました。

当然お客様もついてきて、なんで逃げるんだ、試食は?など言って近づいてきました。
すると今度はまた無言で定位置に戻りました。

お客様が私に、「あいつが俺に試食させないし、無視して逃げ回る。あいつの名前を教えろ。会社に電話するぞ。失礼だろ」とお怒りでした。

私が謝りながらおばさんが持っている試食も一つ持ってこようと駆け寄ると、おばさんは私に「無視して。無視。」と言ってきました。

そんなこと出来るわけないだろうと内心キレながら、私がお客様に失礼を謝り倒して対応して、お客様は帰られました。

接客をやっていると見るからに明らかにおかしい人というのはいますし、
怖いとか面倒とか無視したくなる気持ちも分かりますが、それはやってはいけないことですよね。

今回の事でいうと、食べかけか?と言われたらすぐに手元にある新しいものを開けてお渡しすればよかった事だと思います。

無視した事もそうですが、そのあと私に対して何の謝罪もなかった事にも腹が立ちます。

バイトといえばそこまでなのですが、バイトであろうとそのブランドの顔なので。。

次またその人と一緒なのですが正直話したくありません。例えばこれで私が社員であれば、指摘出来ますが今の催事売り場では新人のためいえません。


皆さんは面倒なお客様を無視することに対してどう思われますか?

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No.2780515 19/01/18 16:38(スレ作成日時)  
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