注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

発達障害の娘をどうにかしたい

No.62 19/01/17 21:27
匿名さん62
あ+あ-

発達障害は僕の時代ただの「悪がき」ですからね。卒業文集にもそう書いてあります。学校の規律、時間を守るだとか、教えられた事を暗記するとか、先生の喋っている事に耳を傾ける、宿題の期日を守る。これらが「退屈」「面倒くさい」「眠い」拘束されたくない。自由人です。僕の場合、家庭教師をコロコロ変えていたら、小学校まで最下位だった成績が中学で数学が上位の80点以上を取るようになりました。勉強はツールなんで娘さんが好きな人間が信頼関係持ってゲームのようにこなせば成績は上がると思います。例えば「学歴」という言葉の価値観を教えればブランド感覚で娘さんは興味を持つかもです。

精神科の薬は、発達を改善するというものは聞いたことがありません。不安などを取り除くメンタルの薬品しか日本では扱っていないはずです。例えばですけど怠け者を治す薬なんてありませんよね。
結果論ですけど、大学という価値観を教えてくれた親に感謝してます。

62レス目(133レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧